トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

期末試験1日目!

 次女と長男の中学生コンビ、期末試験1日目終了。

 娘の方はまずまずみたいだけど、期末初体験の息子は「終わった・・・」の一言。。。

 ここのところ、彼の口から「終わった・・・」しか聞かないけど、いつになったら始まってくれるのかなあ・・・?

 「大器晩成」という言葉を心から信じたい私です☆

 中学生の皆さんがんばってね。

 長女もいよいよ明日から試験。こちらは試験期間は午前中で帰ってくるので、う~ん、お昼の用意がいるなあ(><)

 いよいよ7月。私も気合いを入れ直してがんばろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

プログラム

表紙の写真がすごく綺麗なので、アップしてみました。プラハ...行ってみたい♪♪♪050629_2221.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラハ交響楽団

 本日7時、東京芸術劇場で開演の、プラハ交響楽団のチケットが当たり、日中は、なかなかおうちの仕事の都合で、出かけられない、ざわわママさんを誘って、出かけてきました。

 この街に住んでいると、ありとあらゆるコンサートに行くことができますが、行きたいと思うものは、どれもチケットが高い!!!そう頻繁に行くことは、普通の主婦には不可能。

 しかもサントリーホールとかは、レッスンを終えてからだと、ホール到着までが非常にあわただしくて、疲れる。だから、自転車で15分ほどで行ける、芸術劇場は私の超お気に入りスポットであります。

 今日はチェコを代表する作曲家、スメタナ&ドヴォルザークのプログラムで嬉しい限り

・スメタナ:歌劇「売られた花嫁」序曲

  私はオペラにはあまり詳しくないのですが、コンサートの始まりにふさわしい、華やかでエネルギッシュな曲。

・スメタナ:交響詩「モルダウ」

  これはあまりにも有名な曲。でも、生で聴いたのは初めてかも。出だしの水の流れが、少し重たい感じがしたけど、徐々に良くなっていった。

・ドヴォルザーク:スラヴ舞曲第1,7,8番

  この8番はおととし友人のY先生と連弾した曲。懐かしい~!やはりいい曲。

・ドヴォルザーク:交響曲第8番ト長調Op.88

   9番の「新世界」があまりに有名すぎて、多少その陰に隠れている8番ですが、私はもともと8番は大好き。多分3楽章を聴いたら、「これ、聴いたことある!!!」のはず。1楽章のテーマを聴いただけで、もう、ううう~っとこみ上げてくるものがあるのですが、今日のオケの感動は第2楽章の美しさに尽きるでしょう。感激。。。

 皆さん、是非8番も聴いてみてください。

 オケを聴くのは、ほんとに楽しいです。まず一度にあんなにたくさんの楽器を見れて、それらの色々な響きを聴くことができる、すごい贅沢ですよね。また、ピアノ学習者は是非オーケストラをたくさん聴くこと。大変勉強になります。

 今日はいい夢を見れそうだ~☆おやすみなさい・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月28日 (火)

36.2度・・・

 暑い。暑かった。。。

 今はうちの子供たちは期末試験前で、部活は休みだけど、このまま暑さが続いて、いきなり試験明けに部活が始まったら、熱中症になるんではないかしら?心配。

 まあ、室内でも熱中症は起きるらしいから、みなさん、早め早めに水分を取って、何とかしのいでいきましょう。

 何か元気の出るメニューがあったら、教えて下さい。

 ざわわさんもお大事に☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい・・・(><)

 暑さと明るさで、5時半に目が覚めました。

 朝ご飯を用意して、お弁当作っただけで、ひと汗かきます。。。

 世のお母様方、がんばりましょうー!

 気合いだーーーーーー!おいっ、おいっ、おい~~~~~っ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

いただいたコメントより・・・

 アイスクリームさんも長くピアノをされていたんですね~。知りませんでした。そういう話、したことなかったよねえ~。「子犬のワルツ」すごいじゃないですか!!また当時を思い出しながら、おうちで弾かれるとよいですよ。

 コメントは短かろうが、長かろうが、大歓迎!!!いただくととても嬉しいものです。これからもよろしくお願いします。

 お子さんがピアノを頑張っている姿に刺激を受けて、新たにチャレンジ、または昔習っていて、やめてしまっていたけど、また家で練習し始めた、お父さんやお母さんのお話しを伺う機会がたびたびあり、大変嬉しく微笑ましく思っています。

 お子さんだけじゃなく、家族の中にいつも音楽が溢れていたら、こんな素敵なことはないですね☆

 もちろんピアノに限らず、どんな楽器でも・・・私は演奏はしないけど、鑑賞は大好きっていうのもいいですね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンカラー

 午前中は歯医者さん。根の治療がだいぶ落ち着いてきたので、今日は別の歯の治療。
 「たいした麻酔の量じゃありませんからね。」と言われたけど、麻酔してしばらくしたら、胸がドキドキして気持ち悪かったなあ〜
 しかも麻酔が切れたのが、3時半過ぎ...かなりの違和感。レッスン前に戻ってよかった。。。
 昨日華屋与兵衛の帰り道、花屋さんで目をつけてたのですが、トウガラシの苗を買って、うちにあった陶器の鉢に植え替えてみました。
 鮮やかな色で、見てるだけで元気が出そう!!!
 しかしこれは料理に使えるのかなあ?050627_1506.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

楽天的な夫・・・

 息子の塾の英語小テストの解答には、いつも驚かされたり、頭を痛める。

 「こんなんだよ・・・どう思う?」夫に見せたら、

 「あ~~、speakがスパイク(spyke)になっとるなあ~。」(確かにサッカー大好き息子だけど、スパイクにしてもスペルが違う・・・)

 「あ~~惜しいなあ~~watchがワチ(wachi)やんか~」(惜しくても何でも、間違いは間違い。)

 今回の期末はあきらめましょう。次回に期待☆

 それにしても暑い(><)

 しっかり食べて乗り切りましょう!お昼、初めて家族で華屋与兵衛に行きました。今日は普通のちゃんぽんうどん。やっぱりおいしい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

ある音楽雑誌の記事より・・・

 ある先生が、小学校高学年、中学生になると、何故生徒さんがピアノをやめていってしまうか・・・?これからこそ、色々な曲にチャレンジできる時期なのに・・・という状況に自分なりの答えを出されている記事を読みました。以下抜粋です。

「 ピアノの勉強は、最終ゴール地点などない、広くて深い世界です。次の段階へ、もっと先へ・・・。指導者はつい、子どもたちを「もっともっと」と引っ張り上げようとしてしまいます。でも、ピアノとの付き合い方というのは、人それぞれ違っていて当然。その子が、確かにピアノと向き合っていた、その証である「レパートリー」をきちんと残してあげること、これはとても大事なことだと思うのです。そしてそれは、必ずしも難曲、大曲である必要はないのです。」

 もちろん、やる気のある子、伸びる力のある子は、「もっともっと」引っ張りあげてあげるのが、指導者の務めですし、生徒さん全員にまだまだ伸びるぞ!と日々叱咤激励しているのですが・・・

 どんな曲であれ、大人であれ、子供であれ、自分が取り組んだ曲を仕上げたという、達成感を感じて、「よし、次もがんばってみよう!」という気持ちになってくれたら嬉しいですね。

 そして偉大な作曲家と、彼らが残した作品をピアノを弾くことで触れあえるという醍醐味をいつの日か感じてくれるようになってくれるといいな、と思っています。

 しかし、今日は暑かったですねえ。午前中、塾の期末対策に行っていた息子は、昼ご飯を食べたらすぐに友達のうちで勉強すると出かけました。アイスクリームママのご子息も一緒ですね。Oママお世話になりました。きちんと勉強していましたでしょうか?ここは公正なジャッジをお願い致します。戻ったら、また昼寝をしていました。

 NHKの少子化関連の近未来ドラマを観ました。なかなか面白かったです。今から15年後の設定ですが、子ども達が社会を担う頃、私たちが老人になる頃の不安を感じずにはいられません。

 ただし、うちの教室には非常に子だくさん家族が多く、先日のおさらい会の後も、Kママが「この教室に少子化という言葉はないよねえ・・・」とおっしゃってました。

 私たち、ちょっと社会に貢献してますか・・・・・・・?

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんで?

 今日は東京は33度まで上がるとか...
 G.W.に列席した、姪の結婚式の引き出物に添えてあった花の種。
 名前は忘れたけど、新種の松葉ぼたんみたいな花だったと思う。
 これを植えて花が咲けば、我が家も彼らの幸せにあやかれる☆と植えてみたら、プランター左はしにすぐ芽がでた!
 いいぞいいぞーと日々過ごしていましたが...
 あれ〜?何かおかしいと思ってたけど、これ朝顔じゃない...
 おととしあたり、確かに朝顔のプランターだったけど、昨年は植えてない、咲いてない、からっぽプランターだったんだけど...
 まあいいや、支柱たてなきゃっ!050625_1059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

歯医者さん

 週2回の歯医者さん通い、面倒ですが、先生の優しさに救われて、何とか脱落せず通えてます。
 歯の根の治療なのですが、歯茎が腫れて、なかなか痛みがひかなかったので、やたら時間がかかってます。
 これ、いいわよ!と勧められ、「ホームジェル」という、フッ素入り虫歯予防歯みがきジェルというのを買ってみました。「このジェルの主成分、フッ化第一スズを毎日使い続けることで、虫歯の発生および進行が98%抑えられることが世界的に認められています。」とすごい説明書きが...
その割には¥790とお安めだけど… 味はノーフレーバー、ミント、レッドベリー、オレンジ、グレープ、バブルガムの6種類。私はグレープを買ってみました。
 いずれ、全部制覇してみようかな。
 話しは変わって、「子供フォーマルドレスショップリトルフリージア」というネットショップのドレスが6/25〜7/24まで全品20%OFFですよ!
 うちは発表会♪は冬ですが、幾つか素敵なのを発見☆
 女の子の生徒さんのお宅は是非ご覧あれ!050624_2147.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの朝

 長女、「もう大丈夫かも...」といつも通り登校。ほんとに大丈夫か!?
 長男、朝私が起こすまで起きず。まさに着のみ着のまま。
 別に前日の深夜ブラジル戦見たわけでもないのに… 枕元に単行本が置いてあったから、「なーんだ、ちょっとは勉強してるじゃないの!」と近付いたら、「クレヨンしんちゃん」でした(-_-;)さあ、歯医者さん行かねば!
新しいドアプレート、写真暗いけど、綺麗に写るかな?050624_0825.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

期末試験1週間前!

 てなわけで、部活も休みとなり、学校が終わると速やかにうちに戻ってくる我が子たち。

 元気印の長女が、喉の痛みと微熱で、高校生になって初めて早退・・・昼寝後、熱は上がらず、今は普通にしていますが、明日どうかな?ちと心配。

 次女、マイペースにコツコツやっています。成果が出るといいのだけど・・・なんたって中3でーすーかーらーっ!!!

 長男、まったくいただけません。私がレッスンをしている間は、ここぞとばかり、ゲームをし、夕食が済んで、何か静かと思ったら、爆睡中・・・・・・いつまで寝るのか、ビクともしませぬ。

 週末のサッカーも休みなんだから、少しは集中して勉学に励んでほしいものです。

 しかし、日本はブラジルといい試合をしましたね~俊輔も大活躍!!

 私もそろそろ息子のミドルシュートを見たいなあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

Re:アイスクリーム様☆

 アウチ!!!

 お弁当は私の超苦手分野(・・;)

 私こそ教えてもらいたい!  

 何のお役にもたてそうにないのですが、「強くなりたい中学・高校生選手のためのサッカー食」という本をお持ちですか?

 ブックオフで、これだ!!と思って買ったのですが、あまり活用しておりませぬ。

 でも今改めて見てみると、何か力の出そうなものがいっぱい!!!

 お弁当も載っているから、よろしければ、今度お貸しいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バロメーター

 我が子は末っ子も中学生になり、どんどん母は、けむたがられている最中なのですが、仕事柄、いろんな年代のお子様たちとの触れあいが日々あり、有り難く思っています。

 昨日もいきなりレッスン中に、「せーんーせーいー、きのうのごはんは、なにたべましたかーーー?」・・・・

「えーっと、えーっと、冷やし中華と・・・・・・・」

こうやってちいさなお子さんの、不意な質問に、すばやく答えることができたら、私もまだまだOK!!

う~~んと考えないと思い出せないときは、ちょっとアブナイ・・・・・・と、脳の老化を判断する、自分なりのバロメーターになっている感があります。

 話しは変わって、お気に入りの本のコーナーに追加しましたが、見てるだけで楽しいお料理の本見つけました。

 最近映画館にほんんど足を運ばなくなり、ビデオをじっくり観る時間もなくて、寂しいのですが、選りすぐりの86本の映画の、それぞれにちなんだ料理が再現されてます。

 私が好きな映画であげると・・・

「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・米ナスとポテトのグラタン

「イングリッシュ・ペイシェント」・・・ベーコンとタマネギのオムレツ

「フレンチ・キス」・・・栄養たっぷりのポトフ

「シュリ」・・・酢豚・・・なぜ酢豚???

そしてこれもちょっと?・・・だけど、「Shall we ダンス?」が、「厚揚げの中華風煮込み」・・・

でもこれおいしそうだから、作ってみます。グーな場合はHPに作り方をアップします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蒸し暑い!

 朝から雨・・・喉の痛みがひいて、少し楽になったので、こんな日こそと、玄関、階段、部屋の拭き掃除、色々やったら、暑い・・・不快・・・

 デルフィさんからも、エトピリカの件で、コメントいただきました。うちも朝日新聞ですが、気付きませんでした。

 何だか、色々勉強になって嬉しいです。

 せっかくだから、エトピリカでヤフー検索してみたら、約8万件ものサイト量!!!そんなにエトピリカちゃんは有名人だったんだ☆

 ちなみに葛西臨海水族館で、本物を見ることができるそうです。

 ちょっと奇妙な鳥と最初は思いましたが、不思議と愛着が湧いてきました。

 早く雨やまないかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

冷房病・・・

 エアコン使用の始まるこの時期、どうも毎年体調を崩します。

 地域センターも日比谷公会堂もやるき茶屋も、どこもかしこも冷え切っていて、とても無駄に電気を使っている気がします。

 レッスンが済んでから、頭痛がひどくなり、食後片付けもせず、薬を飲んで休んでたら、今はだいぶ楽になりました。(ちなみに食器洗いは次女がしてくれました。サンキュ)

 夜寝る前に何も食べちゃいけないというけれど、お友達にもらったプラムをかじったら・・・おいしーーーーーー!!!生き返りました。

 北海道出身のお友達ママから、エトピリカについて補足が・・・「道東に生息している野鳥」である、ということです。ありがとう~!

 うっかりしていて、今日の夜でお米がつきました。買いに出ようと思ってたけど、休んじゃったからなあ~

 明日朝いちで、コンビニに駆け込もう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

想像と違った...

エトピリカです。050620_1948.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エトピリカ♪

 昨日の夜の11時から、「情熱大陸」を観ました。

 サッカー日本代表のキャプテン宮本選手の特集。

 かっこよくて、サッカーがうまくて、頼りになって、頭が良くて、英語がペラペラで・・・

 男性から見ても、女性から見ても、素敵な人っていうのは、こういう人のことではないでしょうか?

 そして、昨年構えたという、お城のようなゴージャス二世帯住宅☆

 ためいき~~~~~~

 ところで、番組の最後に流れる、葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」

 特集されている人のさらなる活躍や、可能性を感じさせてくれる、希望溢れる曲で、大好きなのですが、この「エトピリカ」の意味、ご存じですか?

 私は勝手に、楽園とか、理想郷とかの意味と解釈していたのですが、辞典で調べたら、「特異な容姿のウミスズメ科の海鳥」とありました・・・・・・

 後で写真を入れようっと。

 宮本キャプテンの、自分がより自分らしくあるためにと努力している姿。かっこいいです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

紅差し指♪

 ひっさびさに、のんびりできた日曜日でした。HPの立ち上げによってか、かなり肩凝ってます。こんな日こそ日頃たまっている家事や、片付けをしようと思うのですが、かえって時間を上手に使えません。

 買ったばかりの「美人の日本語」読み始めました。一日一語、365語の美しい日本の言葉の由来や、作者のコメントなどが記されています。

 6月5日は「紅差し指」という言葉について・・・・・・以下抜粋です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

  昔は、薬指のことを紅差し指とも呼んだのですが、薬指で口紅をつける習慣がなくなってしまった現在、死語になった感があります。

 とりたてて使われることのない指なので、清潔であることから、薬を塗るのに使われたそうです。そこから「薬指」と呼ばれるようになりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 存在感が薄くて、思うように動かしづらい指ですが、子供たちからは「おねえさんゆび」と呼ばれて、親しまれています。そしてエンゲージリングをはめるための、とっておきの指でもあります。

 不思議な魅力をもった指ですね。(以上本文より)

 確かに、口紅は薬指ではつけないけど、40を過ぎた今では、目の下にコンシーラーを塗る指かな(・・;)

 けれど、私にとっては、薬指は子供の時から「4」の指。ピアノの指番号ですね♪

 確かに動かしづらくて、今でも課題山積みの指ですが、一番やわらかくて、ロマンティックな音が出せる指。

 「4」の指・・・・・紅差し指・・・・・♪♪♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これからが旬!?

 次女と池袋にウィンドーショッピング。
エスカレーターを上っていたら、「わあ、かわいい☆」思わず足が止まりました。
 浴衣は紺地、のイメージが勝手に私の中ではあったけど、今年は白地がはやりかな?
写真では見えにくいかもしれないけど、桜の模様です。
 しかしなかなかのお値段で、見てるだーけーで帰ってきましたが。
 もうすぐ夏。娘たちにとっては夏祭りの夏。
 浴衣は普段のお洋服と同じくらい、気になる存在のようです。050618_1340.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

折紙の花束☆

 日曜のおさらい会の飾り付けに使った、生徒さんの作って来てくれた折り紙の数々...
改めて見てみると、なんと力作揃い!
当日飾り付けした写真はないし、このままボツにするのもしのびなく…ちょっと写真を撮ってみました。
あ〜らなかなか素敵☆050617_0913.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

ごくせん♪

 中学生の生徒さんには「ごくせん」の挿入曲「Road of Gokusen-Returns version-」が人気です♪
月間ピアノ4月号には、作曲者、大島ミチルさん本人のピアノアレンジでが載っていて嬉しい限りです☆
大島ミチルさんと言えば、私が大好きな、「風笛」の作曲者でもあります。
ピアノのレッスンはあくまでもクラシックが基本ですが、たまにこういうポピュラー曲にもチャレンジすると、皆さんがぜんはりきってくれます!
ポピュラー譜も様々なものが出てますが、やはりアレンジがしゃれてて綺麗なものがいいですね☆
初めて携帯から送ってみたけど、うまくいくかな!?050616_2321.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

合唱コンクール♪

 今日は、長女の高校の、合唱コンクールを聴きに出かけました。場所は日比谷公会堂。

 昨年は、入学したばかりで、初めての鑑賞。「みんな歌うまい~☆高校入れてよかった~」と、号泣しながらビデオを撮った、あやしいオバサンだったのですが、今年はさすがに2回目だし、朝から雨だし、寒いし、出かけるのがチト面倒だったのだけど、あんなに練習してたんだもん、やはり聴きに行かねば・・・!と勇気を奮い起こし、行きました。

 課題曲は毎年恒例の、全学年校歌の合唱♪。最初から最後まで聴いた人は3学年X7クラス分で、計21回校歌を聴かせていただくわけで。(・・;)お帰りの際には、皆さん口ずさめるようになっているのでは・・・?と思われます。

 当然子どもたちも、3年間、毎年校歌をご披露しているわけで、娘に「飽きないの?」と聞くと、「ううん、みんな歌いたがっている」とのお返事。なんと校歌冥利に尽きる校歌でしょうか!!そして、そんな娘の選んだ高校、なかなかいい奴!?・・・なーんて思っています。

 そして、1年ぶりの公会堂。2階の観客席への階段を上っていくと、聞こえてくる、あの校歌。やはり、またもや、じーーん・・・泣けそう・・・

 2年生のビデオを撮るため、なかなかよい席をゲット!!娘のクラスはトップで歌う。いいぞ~まずまず!しかし、どのクラスもうまい。そして、毎年、男子全員が、大変真摯な態度で取り組んでいる姿に感動するのです。(もちろん女子も頑張ってますが)

 「Hail Holy Queen」(映画、天使にラブソングをで、修道女さんたちが歌っていた)は毎年たいへん盛り上がりますね。みんな手をたたきながら、ノリノリで楽しそう。シャイで、リズム感の悪いうちの息子も、高校生になって、こんな曲を歌わねばならなくなったら、あんなに生き生きと歌えるのか、想像もつきませんが・・・まあ好きな女の子にいいとこ見せようと、がんばっちゃうのかな!?

 優勝は私が予想してたクラスでした。(娘のクラスではなかった)これはあくまで私の主観ですが、男子がしっかりとした音程で、いい声を出しているクラスがいい結果を出していると思います。

 ちなみに優勝クラスには、昨年から私が目をつけていた、非常に伴奏のうまい男の子がいて、今年も聴けてよかった~!

 レッスンの関係で、2年生だけ聴いて失礼したけれど、最後の方の職員合唱が「マツケンサンバ」と聞いて、来年は最後まで聴いてみたいな・・・と思いました。

 寒いのに、公会堂内は冷房が効いていて、すっかり、冷え切りましたが、やはり出かけてよかった。皆さん、感動をありがとーーーー!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月14日 (火)

スーパーピアノレッスン

 この番組の放送時間、午後7:25-7:50は、非常に忘れやすい時間&主婦にとっては忙しい時間・・・今まで数回見忘れ、たまにビデオにとっても、日がたつと、その上から、息子のサッカーのビデオ録画したりして・・・・・・今日は夕飯の片付けをそっちのけにして、観ました!

 このソナタの第2楽章はとても難しい。曲への理解の深さはもちろんですが、人間的にも自分自身が素晴らしくなければ、弾いてはいけないよな・・・・・・敬虔なものを感じます。

 40代を過ぎ、記憶力、集中力の低下、疲労、しみじみ感じますが、お婆さんになっても、ピアノを楽しめるよう、地道な稽古を重ねてゆきたいです。

ちなみにこの番組の後のテレビ東京「素敵にカリスマ主婦」もお気に入りでしたが、あらあら今日で最終回・・・ざんねんっ(><)

余談・・・華屋与兵衛の辛みちゃんぽんうどん、おいしい~!ざわわママありがとー☆

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わかりません・・・

 昨夜初めて投稿したのですが、カテゴリーを選んでなかったので、自分の投稿がどこに登場しているのか、みつけられません。

今度は日記を選択したけど、どうかな?・・・

気になっちゃって、昨夜から寝不足と肩こりの私です。。。今度こそお願い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

初めまして!

 遅ればせながら、ADSL開通を記念して、ココログHPを立ち上げてみました。

生まれながらのメカ音痴・・・うまくいくのかちょっと心配・・・ドキドキしています!!!

自宅でピアノを教えています。

昨日は近所の地域センターでおさらい会を開きました。

みんなで折り紙の飾り付けをし、生徒さんのお母様があじさいを生けてくださり、みんな日頃の練習の成果を発表しあいました。とても有意義なひと時でした!!!

そのうち写真も載せる事ができるといいな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »