« 可愛くて... | トップページ | たった一組の二葉から... »

2005年7月25日 (月)

まだ始まったばかりだけど・・・

 毎日の食事作りに行き詰まっております。

 特に昼食の時間がまちまちなのが結構めんどくさくて・・・

 何か、いいレシピがあったら、是非教えていただきたい。スパゲッティのようにその度にゆでたりしなくてよいものを・・・

 レアルマドリードお疲れかしら?元気がないですね。

 レアルと言えば、昨年、お友達のつてで、公開練習を見させていただき、記念写真を選手と撮ったり、ベッカムと握手したり、息子が大喜びしたのを思い出します。

 そして、夫の会社の友人で、レアル大ファンの人から、色紙とマジックを預かって、ざわわさんが、命を賭けて、もみくちゃになりながら、カシージャスのサインをもらってくれたんだった。あれから、1年。早いなあ~。

 今日作った、皿うどん、野菜をいっぱい入れて、彩りも気にしたつもりだったけど、息子に「このひと固まりは、全部おらの固まり~?」と聞かれ、そうか、彼には、固まりとしか、見えんのだ・・・という事を発見したのです。はい、全部、あなたの固まりです。どうぞ、お食べなさい・・・・・・・

|

« 可愛くて... | トップページ | たった一組の二葉から... »

コメント

本当に・・・はじまったばかりなのに(^^;
学校が休みに入ると給食のありがたさが身にしみます。
長男のお弁当がないのだから楽に感じるかと思うと、これがそうでもない。
子供の成長と共に朝起きる時間、出掛ける時間、昼食の時間、夕食の時間~当たり前ながらそれぞれ違い・・・
今日なんぞ1日中台所にいたような気がします。

ゆりかご先生ではないけれど、今日野菜たっぷりの焼きそばを作ったら・・・
「ご飯は?」と次男。
「焼きそばにご飯?」
「・・・焼きそばなの?野菜炒めかと思った」
「・・・(--;」
「おれは焼きそばなら祭りに売ってるような、そばが多くて肉とキャベツがちょっとがいいなぁ~」

バランスの問題か・・・好みの問題か・・・
次男の好きなものだけ食べてたら確実に体調崩すって
~(^^;


投稿: アイスクリーム | 2005年7月25日 (月) 23時36分

 ご飯作り・・・母はこの悩みが一番大きいっす!!
あたいも、変わり映えしない献立に自分でも嫌気がさしてる
くらいだから、家族が文句を言うのも時間の問題かも・・・。

 でも!気にしな~い!! 文句があるんだったら!かかって
こいや~~!!(あー ゼスチャーつけたい!)

 レアル・銀河系軍団☆お懐かしや~  

 命乞いしてから一年。カシ様も少しホッソリされたよーな?

 今日、試合が始まる前に、

「10-0くらいかな~?最下位チームやもんね・・」と私。

 そしたら長男が「3-0くらいじゃん。」と・・・

 スコアは当たったわ?!

投稿: ざわわママ | 2005年7月26日 (火) 00時11分

やっぱり皆さん夏休みの食事作り、頭痛の種なんですね。ちなみに我が家は部活のお弁当、今の所、100%菓子パンを本人に選ばせて購入!飲み物だけは野菜ジュースとかコラーゲン入りとか豆乳とかちょっと健康的なものをチョイス!で、しのいでいます。自宅にいるときは結構ケータリングを活用してまして、大王膳という店のどんぶり物などがちょくちょく食卓にカオを出しているという凄まじさです。世の中のママさんたち、こんな無粋な家庭も世の中には存在するので、安心して下さいネ。毎日同じようなものでも手作りならば、それだけでも優等生です♪

投稿: 山下智久LOVE | 2005年7月26日 (火) 11時03分

 そうですよね。何か作っても、その子、その子で、好みが違うというか、文句が違うというか・・・(まあ、それは無視しておいて)
 食べる時間帯も違うし、夏休みの主婦の食事作りは、普段の日より、実に過酷ですよね。
 台風はどうなるかしら?
 息子らの、明日の部活と区陸の練習どうなるでしょうかねえ?

投稿: アイスクリームさんへ(ゆりかご) | 2005年7月26日 (火) 15時02分

 ざわわ一族の皆さんの昼食作りを日々されている、ざわわさんには、頭が上がりませんわ(><)

 まだまだあおい、ゆりかごでございます。

投稿: ざわわさんへ(ゆりかご) | 2005年7月26日 (火) 15時05分


 山ピーママさんは、フルタイムで働かれているのだもの、どこかで手を抜いてかなきゃ、無理です。体壊します。
 私は仕事も自宅だし、家にいる時間が長いから、子供たちに、へんにあてにされて、なかなか彼らに自立の心育たず・・・(><)
 うちも今度、大王膳頼んでみまーす!!!

投稿: 山ピーLOVEさんへ(ゆりかご) | 2005年7月26日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115333/5148096

この記事へのトラックバック一覧です: まだ始まったばかりだけど・・・:

« 可愛くて... | トップページ | たった一組の二葉から... »