« 面談 | トップページ | 夜の街 »

2005年7月31日 (日)

あわただしく・・・

 週末が過ぎました。実に色んな事のあった週末でした。

 土曜日は隅田川の花火大会で、長女が浴衣を着るというので、お友達のTさんに着せてもらい、自分で選んで買ってきた、黄色の帯を締めて、出かけて行きました。(その後、夜はTさん宅で、大宴会。盛り上がりました~~)

 紺地の浴衣は、私が若かりし頃着ていた物で、娘も大きくなったものだと改めて・・・

 今日、午前中、息子のサッカークラブの試合の応援に行った後、次女を連れて、出かけたら、たまたまデパートの浴衣コーナーを通りかかり、ものすごく賑わってたので、少し見てみました。

 娘は、白地に淡いピンクの小花の入った浴衣を、気に入り、しきりに見つめていましたが、とにかくお値段が高く、手が出ません(><)

 私が、「こっちの方が可愛いよ!!」と娘に見せると、どこからともなく店員さんが来て、「これ、松田聖子ちゃんの着物です!!」「はあ・・・そうですかあ。」

 その場を立ち去り、小物の方に移動したら、可愛い和風のバッグあり!手にとって見ていたら、また、違う店員さんがやって来て、「これ、松田聖子ちゃんのデザインです!」

 夫が、「松田聖子と同年代だから、好みが合うのかもね・・・」

 ほんとに・・・こんなに種類が豊富な中で、気に入った2点が松田聖子ちゃん(・・;)

 何故に?そして店員さんは何故皆、ちゃんづけなのだろう?そういうお約束かしら・・・?

 夕方は、息子の合宿説明会。

 小学校時代とは、うって変わって、大変ハードな3泊4日らしい。元気に帰って来れるかな・・・!?

|

« 面談 | トップページ | 夜の街 »

コメント

浴衣、けっこう高いんですよね。
びっくりしました。
古典柄はきっと長く着る物だからと
帯を買う時は思い切りました!

隅田川の花火、黄色の帯をしめて
わくわくしながらお出かけされたんでしょうね。
自分の学生の頃を思い出してほんわかしました。

聖子ちゃんデザイン見てみたいな。
でも、オトナの女性なのに、
いまだ「ちゃん付け」で呼ばれるなんて
すごいな~^^;

投稿: bloom | 2005年8月 3日 (水) 12時39分

bloomさんの帯はとても素敵でしたね。私も娘の後ろ姿、見てもらおうと写真撮りましたが、失敗してしまいました。
聖子ちゃんのパワー恐るべしですね・・・

投稿: bloomさんへ | 2005年8月 3日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115333/5250742

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしく・・・:

« 面談 | トップページ | 夜の街 »