« 世界に一つだけの花♪ | トップページ | 季節です! »

2005年7月 8日 (金)

バッド・モーニング

 (グッド・モーニングにかけてます) 

 今朝は息子が、「今日が宿題の一番最終の提出日だ・・・」とゴニョゴニョ言いながら起きてきた・・・・・・・・・

 それってずーーーーーっと前から出されていた課題で、「まだ出してなかったのかあ・・・・」と私、立腹!! 

 「試験ができたとかできないとかより、約束事を守らないのが一番悪い!」と朝から説教。

 その間、娘二人は洗面所、リビング、自分の部屋をあわただしく行き来。

 本日最初に登校は、部活の朝練で次女。

 「行ってらっしゃ~い」送り出したら、しばらくして戻ってきた。

 姉のローファーと間違えて出たらしい。同じデザインのHARUTAのローファー、姉は黒で、妹はこげ茶。

 履き替えてまた出かけた。・・・と思ったら、今度は姉が走り出し、窓から妹を呼び止める。

 「間違えてるよ~!」   え~もう履き替えたのになあ・・・?

 「バッグが違うよ~!!」  えっ?それも違うの??どうしたんだろ・・・??珍しい。

 やっぱり、私が心穏やかに送り出してあげないと、みんなに伝染するんだな・・・

 でも、そもそもは息子がきちんとしないからなんだけど・・・

 その後ダッシュでゴミ置き場へ!ここの所、またカラスによく荒らされる。青いネットの傷んだ所をつついて、荒らしてくる。

 昨日歯医者さんの帰りに、清掃事務所に寄って、大のネットを2枚もらった。近所の方がたまたま手伝って下さり、新しいのを2枚重ねで取り替え。

 頭上で、カラスが騒いでいる。気づかなかったけど、怒ってフンを落としたらしい。誰にも命中しなかったけど。

 何て性格の悪いカラス!!ハッハッハッ!!!でもこれで荒らすことはできないだろう!!

 少しグッド・モーニング(^・^)

 そうだ!以前アイスクリームさんが、お弁当の本ないかなあ・・・とコメントくれたよねえ。

 偶然なんだけど、「おいしい時間」っていうとても素敵なブログを見つけたので、検索してみて下さい。

 ご主人とお嬢さんのお弁当を作っているママのブログで、とっても、彩りよくて、おいしそうなんです。レシピが載っているものもあるから、参考になるかも。

 私もちょっと工夫しなきゃ。

 

|

« 世界に一つだけの花♪ | トップページ | 季節です! »

コメント

お弁当ブログの紹介ありがとう~♪
早速参考に・・・わぁ~本に出てくるようなお弁当ばかり!おいしそう~♪美しい~♪
しかもお弁当だけでなくお菓子やスィーツまで・・・。
見れば見るほど頭がさがります。
朝の限られた時間のなかで、どれだけ近づけるだろか?
長男の弁当箱はたぶんレシピの倍は必要かも・・・だいたいスペースを埋めるべく果物を入れようものなら
「・・・果物はいぃからおかずいれて。」
「・・・」
食べ盛り~わかっちゃいるが(^^;
それでも、すぐ私にでも出来そうなヒントも多数あり~がんばってTRYしてみよっと♪

昨日は次男保護者会。その前にサッカー仲間のおかあさん方と1度行きたかった「つけ麺・丸長」へ・・・。
初体験のママばかりの中ざわわママのアドバイスを受けやっと~うん!おいしかったわぁ☆
汁は甘口?そのうちピリ辛~麺も食べ応えあり・・・大満足!その後のおしゃべりコーヒータイムも毎度のことながら話題満載。楽しいひとときでした~♪
ゆりかご先生も次回は是非ご一緒しましょうね!

・・・雨けっこう降ってるなぁ。明日の次男遠征はあるのやら?朝4:30起き・・・
「起きられるかなぁ・・・」と不安そうな次男。
そりゃ私に言ってるの?(笑)

投稿: アイスクリーム | 2005年7月 9日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115333/4884361

この記事へのトラックバック一覧です: バッド・モーニング:

« 世界に一つだけの花♪ | トップページ | 季節です! »