« 来ないなあ・・・ | トップページ | 渋谷マークシティの・・・ »

2005年7月 3日 (日)

保護者会

 今日は少し、涼しい一日だったでしょうか・・・はっきりしない天気の一日でした。

 午後から、次女の塾の保護者会。2時間の予定とあったけど、かなり長い時間、お話しを聞きました。

 塾の入試までのカリキュラムや、自宅での学習のあり方らへんまでは、集中して聞いていたけど、私立高の、単願、併願、A推薦、B推薦の説明あたりから、脱落気味・・・

 長女の時に、一度経験はしたものの、推薦は各校、様々で、また1から出直しであります。長女と次女では、志望校も異なってくるでしょうから。

 授業を受けたような感覚の保護者会。どっぷり疲れて、久々に会ったFママとお茶して発散して帰ってきました。しかし、Mママの所はご夫妻で話しを聞きにいらしていて、 ご熱心だわ~

 戻ってみると、さすがに長女は勉強しておりました。次女は洗濯物を取りこんでくれておりました。そんな予感はしていたけど、、、息子は奥部屋で爆睡しておりました。枕元には、何故か、ピアノの演奏時間をはかる用のストップウオッチが・・・

 明日中学生は試験最終日です。

 

 

|

« 来ないなあ・・・ | トップページ | 渋谷マークシティの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115333/4814963

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会:

« 来ないなあ・・・ | トップページ | 渋谷マークシティの・・・ »