« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

本日最終♪

リハーサル♪
この日の午後は、学校のイベントとかちあって、全員が同じ時間には揃わず、ドタバタで始まり、終わってしまったなあ...
来年は夜のリハーサルにするか、悩む所。
あと一週間だけど、それぞれの仕上がりにかなり差がある。
学年が上がるにつれ、練習時間確保が難しいようだが、とにかく集中して弾きこんでほしい。
ピアノで一番大事なのは、自宅での日々の練習の積み重ね。
みんな頑張れ♪♪♪051127_002855.jpg

| | コメント (2)

2005年11月24日 (木)

アカル

山ピーママさんが、お仕事前に、わざわざ届けて下さった、天然100%・植物消臭剤「アカル」
イネ科の植物の根らしい。
山ピーさんの所はフェレットを飼っているが、ずいぶん脱臭してくれるそうだ。
うちにはめだか、どじょうしかいないから、玄関とトイレに分けて置いてみた。
アロマテラピー効果もあるとかで、私はまずこの香りが気に入った!
防虫効果もあるそうで、一石三鳥☆玄関にはドライのスターチスと合わせて飾りました。後ろの、藁みたいな、ススキみたいなのが、アカルです。051122_135255.jpg

| | コメント (2)

2005年11月23日 (水)

ウエルカム☆

いただいたクリスマスボード。
昨日から、玄関外でみんなをお出迎え。
黒板にチョークで書いたような素朴な味わい。
風邪に気をつけてがんばろう!051122_135542.jpg

| | コメント (0)

2005年11月21日 (月)

やややっ!!!

週末も、あわただしく過ぎ去り...ぎょえ〜また今週が始まるっ!
とりあえず、発表会♪の台本書きは終了!
これを明日アナウンス担当ママに渡して...と。
気ばかりあせる、最近の私。
落ちてしまったデンファレのお花。水に浮かべてもまた綺麗☆051119_202058.jpg

| | コメント (0)

2005年11月17日 (木)

白い花

元気もりもりのインドチョウラン。これって花が咲くんですね。知りませんでした。
写真の中央に...見えるかなあ...
花の上にこれから咲きそうなつぼみが幾つか...とても可憐です。
昨日のトイレ川柳のトイレットペーパー、包装紙をめくってみました。「格付けは トイレでします ホテル通」
「ノックして どうぞと言われ 逃げてきた」
ちなみに大賞は
「一生で 最も世話になる小部屋」だそうです。
ここ数日、少し風邪っぽくて、薬飲み飲みやってます。
薬飲むと、だるくなるのがたまにきず。
気をつけましょう!051117_232705.jpg

| | コメント (2)

2005年11月16日 (水)

写真が入らない(>_<)

051116_232512.jpg

| | コメント (0)

アンゴラ戦

もうすぐ期末試験にもかかわらず、塾まで休んで、息子は友達とアンゴラ戦へ。
今回は指定席だったから、よく見えたそう。
入る時にカイロもらえるなんて、親切☆(写真右側)左は友達に誕生日プレゼントにもらったという、トイレットペーパー
(^_^;)
これ、この間TVでも話題になってたけど、本屋さんで売っている、「トイレ川柳大賞」使うのもったいないな。
〜おしりもうなった、傑作選〜だそうです(^O^)

| | コメント (0)

2005年11月15日 (火)

水セレブ!?

お友達のお宅で飲ませてもらって、あまりに美味しかったので、我が家にも思いきって入れてみました。
水色のレバーは冷水。赤色はお湯。熱いお茶、コーヒー、紅茶、何を飲むのにも、超便利。そして美味しい!!!
体の中から綺麗に!...なるといいけど...
おとついの夜、場所を借りて、みんなでピアノを練習。
うまくいった人、思うように弾けなかった人、様々だったけど、今日のレッスン♪ではみんな着実に、おとついより良くなっていたから、やはりああいう場を設けてよかったのかな...と安堵。体に気をつけて、みんな頑張ってほしい☆051115_194211.jpg

| | コメント (3)

2005年11月14日 (月)

ハッピーバースデー

息子の誕生日。
塾から戻って、10時過ぎからの、ケーキ飲食。(体に悪そう...特別な日だから、ドンマイドンマイ!)
「ハッピーバースデー」の歌を高らかに皆で歌い♪さあロウソク吹き消した!!!パチパチパチ!!!
「あの〜おら、13だけど...」「14なのは私...」と次女。
いや〜ん!早く言ってよっ!!!
間違える私がイカンのか(^_^;)
ま、いいや、ともかくおめでとう。051114_215912.jpg

| | コメント (2)

2005年11月13日 (日)

ホール打ち合わせと...

午前中、ホールの舞台さんと打ち合わせ。
会の流れやら、照明の感じとか...
全体があたたかい感じの雰囲気になるようお願いして終了。
その後、同行して下さったKさんに舞台に置く鉢花などを見立ててもらい、今日の部の目的はクリア!
野方に美味しくてリーズナブルなフレンチのお店発見!大満足!
そして後は商店街をブラブラ
夕飯の買い物までして、二人ともすごい荷物...ご苦労様でした。
さあ戻ってレッスンだあ♪
お花屋さんで、ちっちゃなワイヤーツリー買いました。051113_004954.jpg

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

てんやわんや

別にあわただしかったわけではなく、お好み焼き屋さんのお店の名前です。
今日は夜に久々、中学で広報委員をご一緒してたママたちと集まってワイワイガヤガヤ...
個人的にはキムチ入りのお好み焼きが気に入りました。
PTAの係りをしなかったら、お話をする機会もなかったかもしれない方たちと、こうして出会えたのは嬉しい事。
でも、もう中学ではPTA二度やったから、できたら息子の代ではお許し願いたし
(^_^;)
写真綺麗に撮れませんでしたが、載せます。051111_191433.jpg

| | コメント (2)

2005年11月10日 (木)

さあ、何色だ!?

以前お店屋さんで、見切り品として売られていた、ガーベラの苗。
干からびていたけど、葉がしっかり見えたから、よみがえるかも...と購入。植え替え。
みるみる元気に葉が茂り、ついにツボミ登場☆
一体何色の花が咲くのか、楽しみで、楽しみで...!!!051109_100017.jpg

| | コメント (0)

続・少しクリスマス☆

ブリキのトナカイさん一人では可哀想だから、少しだけ、手持ちのグッズを追加して、玄関に。
タペストリーは、私のお腹が大きい時に、キットを買って作った、年季物。しかし、どの子がお腹にいた時か、すっかり忘れてしまいました
(^_^;)051109_112458.jpg

| | コメント (0)

2005年11月 7日 (月)

少しクリスマス☆

あたたかな一日。月曜日の朝は、いつもより部屋が散らかっていて、要領の悪い私は家事に手間取ります。午後からは、娘の三者面談。レッスン♪。娘とインフルエンザの注射をうちに。そして夕飯の用意。またレッスン♪とあわただしく...
お花屋さんで、ブリキ製トナカイの置物買いました。やる気のなさそーな所が妙に気に入って。
クリスマスの物はまだ何も出してないけど、まずはトナカイさんを玄関に置きましょう!051107_125604.jpg

| | コメント (2)

雨が降って...

冷え込んできました。
娘がマネージャーをしている高校のラグビー部の試合。
遂に負けてしまい、3年生は引退。部員さん、お疲れ様。
私はというと、午前中は、場所を借りて、連弾練習♪
お忙しい中、出演して下さるお父さん、お母さんも、皆さんきちんと来て下さる。
生徒さんもご父兄も、大変真摯な演奏。そしてほのぼの。
まだまだ、それぞれの仕上がりに差はあるけれど、これからの一ヶ月弱の練習で、もちろん挽回可能!がんばろう!!
本番に楽しく演奏できるように♪♪♪

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

久々の...

発表会まで1か月♪
11月に入り、にわかに忙しくなってきました。
必然的に家事は手抜きに(^_^;)
お友達に生春巻きの皮をずっと前にもらっていたのを思いだし、やっと今日は久々に作ってみました。
お野菜をたっぷり使って。
市販のスイートチリソースにつけて。
特に長女、お気に召したようで、またたくまに完食!さあ、今度作るのは、いつになることか...(^_^;)051104_182439.jpg

| | コメント (0)

2005年11月 1日 (火)

なかなか美味☆

娘が塾に出かける日は、レッスン♪後、猛ダッシュで夕飯の用意!
午前中にある程度準備しとけばよいのだけど、朝の時間って、あっという間なんだなあ〜今日は久々にホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼きを。野菜たっぷりで。
このモランボンのたれ、なかなかです。
ホットプレートに材料を投げこんで、フタをして7〜8分待つだけなので、その間の時間も有効利用できて、一石二鳥。
ちょっと残ったけど、結局息子が塾から戻って平らげ、本日も気持ちよく完食☆051101_232322.jpg

| | コメント (2)

代休

土曜日に発表会があったので、本日中学生は休日。
娘も息子も午前中から外出。息子...男ばかりの大集団で、中野に出かけ、その後公園で遊んだとか...
遊びの内容は、予想どおり、鬼ごっこと踏み踏み...(^_^;)体は大きくなっても、まだまだ子供。
娘...クラスをあげて、みんなで打ち上げ。
ボーリングとかしたのかな。
男女きちきちで、枠をはみ出そうなプリクラ。
青春だなあ〜☆
写真は昨日おまけにもらった、パパブブレのキャンディー。
今回はまん中にハートマークの物。かわいい。爽やかな甘さです。051031_160056.jpg

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »