« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月23日 (金)

めでたしめでたし〜♪

やっと記念写真をフォトフレームに入れました。
今年は裏方として、舞台の力仕事を請け負ってくれたS君(中2)、快く係りの仕事を引き受けて下さった、生徒さんのお母様方、いつも素敵なプログラムを作って下さるSさん、(駐車場から何往復も荷物を運んでくれた夫も)皆さんのおかげで、無事にアマービレコンサート終了です。
寒い中、わざわざ聴きに来て下さった、お客様方、ありがとうございました。
急な話ですが、我が家は年末に、近場ですが、引っ越しをする事が決まり、ADSL開通にひと月ほどかかるらしく、しばらく、カフェはお休みさせていただきます。
次回は新居にて、カフェリニューアルオープンです。細々と続けていきたいと思います。どうぞ皆様よいお年を!!!051222_140350.jpg

| | コメント (2)

第2部

ノットゥルノ ト短調
生徒さん達は、本当によく頑張ったと思います。
最期に燃料切れになり、自分の演奏には、ちと悔いを残しました。来年また頑張ります!!051212_210913.jpg

| | コメント (0)

第2部

11番 「ジョイフル ジョイフル」
Wちゃん(小4)と私
ベートーベンの「よろこびのうた」をアレンジしたものです。
難しい曲でしたが、Wちゃんもよく頑張ってくれて、合わせる度にどんどん楽しくなっていきました。051212_210823.jpg

| | コメント (0)

第2部

10番 「虹の彼方に」
Fさん(中2)とお母様
お子さんが大きくなっても、二人でこんなに素敵な親子連弾ができるなんて!Fちゃんは「終わりの言葉」も担当してくれました。051212_210736.jpg

| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

第2部

9番 「私のお気に入り」
Aちゃん(小3)とAさん(中1)姉妹の連弾です。「サウンドオブミュージック」の挿入歌です。
はじめはかなり苦戦しましたが、本番が近づくにつれ、調子が上向きに。手をつないでの登場、退場も可愛かったです。051212_210301.jpg

| | コメント (0)

第2部

8番 「ドレミの歌」
Y君(小3)とお父様
体でリズムをとりながら、軽快な伴奏をされるお父さんと、少し照れながらクールなY君の演奏。だけどもやはり息はピッタリ。名演奏でした。051212_210239.jpg

| | コメント (0)

2005年12月21日 (水)

第2部

7番 「エーデルワイス」
Hちゃん(小3)とお母様
こちらの親子は、昨年もそうでしたが、演奏中、時々目と目を見合わせて、微笑みながらの素敵な演奏でした。051212_210209.jpg

| | コメント (0)

第2部

6番 「おおかみなんてこわくない」
K君(小1)とY君(小6)
練習中はなかなか良かったのですが、ちょっと本番はもつれちゃったね(^_^;)
でも何とも微笑ましい二人でした。051212_210141.jpg

| | コメント (0)

第2部

5番 「夢はひそかに」
Hちゃん(小5)とMちゃん(小6)
姉妹での連弾です。曲はディズニーの映画「シンデレラ」より。
練習では苦戦しましたが、本番は何とかうまくいきました。051212_210101.jpg

| | コメント (0)

2005年12月20日 (火)

第2部

4番 「ハイ・ホー」
Kちゃん(小1)とお母様
明るい親子の雰囲気が、そのまま演奏に。緊張しますとおっしゃりながらも、演奏中のお母様はいつも笑顔。素敵です。051212_210031.jpg

| | コメント (0)

第2部

3番 風の丘
S君(小1)とお母様
宮崎アニメの「魔女の宅急便」の挿入曲です。
二人の息もぴったり!初出演とは思えない落ち着いた演奏でした。051212_205955.jpg

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

第2部

2番 さんぽ
Mちゃん(小1)とお父様
今年はMちゃんがお父様をリード。お仕事で忙しい中、お父様、練習頑張って下さいました。
新婚さんのような二人☆051212_205851.jpg

| | コメント (0)

第2部

1番
Hちゃん(年少)とお母様
ピアノに合わせてすずを鳴らしてくれました。051212_212520.jpg

| | コメント (0)

第2部

1番
Aちゃん(年少)とお母様
みんなで楽しく演奏です。051212_212439.jpg

| | コメント (0)

第2部

1番 ミッキー・マウス・マーチ
ピアノ Hちゃん(小2)051212_212301.jpg

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

第1部

17番「月光」
Mさん(社会人)
こういう風に演奏したい!というMさんらしさが見事に表現された「月光」でした。お衣装も魅惑的。051212_195404.jpg

| | コメント (0)

第1部

16番「ノクターン嬰ハ短調」
Fさん(中2)
彼女も本当に忙しかったけど、頑張りました。
まろやかな音が出せるようになった事は大きな成果。051212_195600.jpg

| | コメント (0)

第1部

15番「マラゲーニヤ」
Aさん(中1)
ハードスケジュールの中頑張りました。
う〜ん、表現力がついてきましたよ。051212_195705.jpg

| | コメント (0)

第1部

14番「森での目ざめ」
Mちゃん(小6)
Mちゃんらしい、明るくてのびのびとした演奏でした。051212_195742.jpg

| | コメント (0)

第1部

13番「ラルゴ」
Y君(小6)
性格が真面目で、コツコツ頑張るY君。演奏にもそんな部分が垣間見れました。051212_195817.jpg

| | コメント (0)

第1部

12番「白鳥」
Hちゃん(小5)
とても綺麗で、ロマンティックな曲。Hちゃんの持つ雰囲気にぴったりでした。051212_200214.jpg

| | コメント (0)

第1部

11番「花の歌」
Wちゃん(小4)
夏の過酷な!?練習の成果が、発表会でも出ましたね。素敵な「花の歌」でした。051212_200339.jpg

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

第1部

10番「コントルダンス」「二つのギター」
Hちゃん(小3)
今年は少し大人っぽい曲に挑戦。頑張りました。曲の感じと、お衣装&ヘアスタイルがマッチ☆051212_200554.jpg

| | コメント (0)

第1部

9番「フラメンコ」
Y君(小3)
今年は「はじめの言葉」も担当してくれました。
男の子らしい力強い演奏でした。051212_200509.jpg

| | コメント (0)

第1部

8番「あやつり人形」
Aちゃん(小3)あら〜お姫様!?丁寧にじっくり弾きました。051212_171638.jpg

| | コメント (0)

第1部

7番「ラッパ手のセレナーデ」
K君(小1)
小さいながら、すでに発表会は三度目!しっかりした音で、貫禄を感じました!051212_171609.jpg

| | コメント (0)

第1部

6番「そよ風のワルツ」
Mちゃん(小1)この曲の名の通り、軽やかで気持ちのよい演奏でした。妖精のようなお衣装似合ってる!051212_134445.jpg

| | コメント (0)

第1部

5番 「うた」「特急列車」「メヌエット」
Sちゃん(小1)まだピアノを始めて5か月ですが、毎日の意欲的なお稽古が積み重なって、成果が出ました。051212_134343.jpg

| | コメント (0)

第1部

4番 「 ガウ゛ォット」 「 アルゼンチン 」
Kちゃん(小1)落ち着いた演奏でした。特に「アルゼンチン」はかっこよかったなあ〜。051212_133801.jpg

| | コメント (0)

第1部

3番 「キラキラ星」変奏曲より Hちゃん(小2) まだピアノを始めて1か月ほどでしたが、堂々と素敵な演奏を聴かせてくれました。051212_133703.jpg

| | コメント (0)

第1部

2番
たこたこあがれ Aちゃん(年少)
今年の9月からピアノを始めたばかり。元気よく、楽しそうに演奏してくれました。051212_133639.jpg

| | コメント (0)

はじまりはじまり♪

アマービレクリスマスコンサート♪第1部ソロの部

1番 みつばちマーチ Hちゃん(年少)
今年の9月半ばよりピアノを始めたばかり。
ある時は照明を見上げながら、余裕の演奏でした。051212_133457.jpg

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

ブルー

じんわりと疲れが出てくる今日この頃。
昨夜無事長女沖縄より戻る。
天気にはあまり恵まれなかったようだけど、海の色の綺麗さに感動したそう。
写真ではわかりにくいけど...iso2022jpbgyrcmyqkqcqhiwyityflgyhclmpwzw

| | コメント (0)

2005年12月 6日 (火)

楽しいひと時

お友達のお宅で、美味しいランチをいただきました。お店に来たような素敵な雰囲気。
私の親しいお友達は、皆さんお料理上手の接待上手で、いつも感心。
まねしたいけど、なかなか...
しかし、楽しくのんびりおしゃべりできる日が来て幸せ☆
夕飯は久しぶりにまじめに料理。発表会前は完全な手抜き状態。そろそろきちんとお母さんしなくちゃ。051205_123344.jpg

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

一夜開けて...

夢のような一日が過ぎ、いつもの朝がやって来ました。
娘が沖縄修学旅行のため、5時起き。
しかし夫は羽田まで送って行ったので、もっとタイヘンだった。
今日も相変わらず、子供たちはバラバラな予定だけど、夕方数時間熟睡して元気フッカツ☆
しかし今日は寒くて冷たい雨が降った。
息子によれば、雪の時もあったと...
コンサートの日はお天気に恵まれたな。
神に感謝☆

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

無事...

コンサート終了しました。
たくさんの方々にお力添えをいただきました。
どうもありがとうございました。0512032037.jpg

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

アマービレクリスマスコンサート♪

12月3日(土)
6時30分開演♪
野方区民ホールにて

よろしかったから、お越し下さい。051201_004215.jpg

| | コメント (0)

マイブーム

先日、お友達の所でいただいて、美味しくて、たまにどーしても食べたくなって、買いに走ります。
しっとりむっちり濃厚な味。
冷奴、抜群☆
ここ数日パソコン開けておりません。
もしコメントいただいていたなら、ごめんなさい。イベント終了後、落ち着いて、返信したいと思います。051124_150656.jpg

| | コメント (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »