« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

どんどんつながっていきますよに...

なんだかグロテスクに写ってしまったけど、多肉の仲間「グリーンネックレス」bloomさんのshopで可愛いし、縁起がよさそうで、買ってみました。
アルミの缶のコラージュも素敵。
小ゾウさんもやってきましたよ。
じっくりのんびりいきましょう。
皆さんの幸せが、どんどんつながって、連なってゆきますように...そして我が家も...060130_155221.jpg

| | コメント (5)

2006年1月29日 (日)

元気に育ちますように

お隣さんとの境はグレーのコンクリートの壁。そこを夫がクリームイエローにペンキを塗り、溝に土を入れて花壇を作りました。
壁の色とお花の効果で、駐車場が明るく変身。
しかし、日当たりが悪いので、しっかり育つか、ちと不安。060129_153414.jpg

| | コメント (0)

近づくと...

こんな感じ。
ポリアンサの黄色とピンクを交互に並べて。
奥にはビオラ。060129_153433.jpg

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

試弾♪

「自宅のピアノです」と言いたい所ですが、違います。
2月1日発売、ヤマハグランドピアノS6B、462万円なり。
「どうぞご試弾にいらして下さい。」と営業さんから連絡いただき、30分弾かせてもらった。
う〜ん至福のひと時☆華やか、かつ重厚な音。これが自宅なら...
しかしまずこの防音室が欲しいわ。(^_^;)060128_140606.jpg

| | コメント (0)

う〜れ〜し〜

先ほどのピアノを試弾して、アンケートを書いただけなのに、リヒテルの生誕90年記念CD(非売品)をいただいた!
ベートーベンのピアノソナタが4曲も入っている☆
ラッキーラッキーありがとう。
リヒテルと言えば、20年前、倉敷でのコンサートにヤマハの講師仲間と出かけたなあ。チャイコフスキーの「舟歌」を聴いていたら、自分でも気づかないうちに涙が流れていた...そんな思い出が...今宵はCDを聴いて寝よう♪060128_212720.jpg

| | コメント (0)

2006年1月27日 (金)

次々に

あまり日当たりがよいとは言えない我が家の玄関外。次々に花を咲かせてくれる、花かんざし。白い花も、ちっちゃな赤いツボミもすべて愛らしい。 今一番お気に入りの花。060126_150723.jpg

| | コメント (4)

2006年1月24日 (火)

負傷者2名

昨日帰宅した長女。膝、包帯状態で帰宅。目白通り駅周辺凍結状態。自転車押しながら歩いたけど、転倒。娘の後ろを歩いていたサラリーマンさんも転倒。
とりあえず学校まで行き保健室にて手当て。
塾から7時過ぎに戻った次女。こちらは両膝包帯で帰宅。新目白通り、完全凍結地帯にて転倒。
血まみれで塾に行ったもんだから、いつもクールな先生も慌てられたようで、処置して下さり、こんなに治療セット持たせて下さいました(^_^;)
しかし、二人とも骨折とか頭打ったりとかしないでよかった...
夜、次女と同じコースで息子が塾に向かったので、救急箱を用意して待ってましたが、こちらは無事生還。皆さんはご無事でしたか?
時々屋根から雪が落ちる音が。まだまだ気をつけましょう。060124_102037.jpg

| | コメント (0)

2006年1月22日 (日)

い〜い湯だな

雪は止み晴れた!夫の精力的な雪かき作業により、うちの前の凍結は免れた。感謝。
遊びに出かけた息子を除いて4人で出かける。
娘の用事を済ませてから、帰りに久々に東急ハンズに寄ってみた。
ぶらぶらしていたら、娘が入浴剤欲しいと言うので、それぞれ選ぶ。
長女「桜」次女オレンジの香りの「とろみオイル」私「グレープフルーツ」
あら、夫が選んでなかったわ(^_^;)本日は「とろみオイル」で...
これから入ります〜!
帰り道、近所のお宅の屋根からの突然の落雪。あと一歩で直撃される所でした。セーフ...
足元ばかり気にしがちですが、上も気にしつつ、ですな。060122_190946.jpg

| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

お〜〜

8年ぶりだそうです。こんなに雪が積もるのは...8年前と言えば、子供たちもまだ5才7才9才。
う〜ん、歳月を感じる。
お店のオープンと同時にスコップを購入。途中から竹ぼうきまで登場し、本日もお父さん大活躍。
明日の凍結が心配だな。060121_164929.jpg

| | コメント (2)

やっと...

ちびちびと、めちゃめちゃ時間かかって読み終えた。あまりにちびちび読みすぎて、読んだという満足感に欠ける...
小川洋子さんは「妊娠カレンダー」以来だ。読むのは。しかしこんなに素敵な小説を書ける人、素直に尊敬。
一応映画が始まる前に読み終えた。(映画を観るつもりはないけど)
本は長女にバトンタッチ。通学の電車の中で読むらしい。060120_014858.jpg

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

美味しかったもの〜1

寒かった一日。
昨日お料理の写真を載せたら、今まで撮りためていた携帯写真も載せたくなりました。
12月に友達の発表会♪を聴いた後、仲間と繰り出した新大久保屋台村。
初めて食べた火鍋。半分は辛くて(赤)半分はクリーミィでマイルド(白)
やみつきになる味。今度は家族で行こうかな。051210_205137.jpg

| | コメント (0)

こんな感じ

屋台村店内051210_195752.jpg

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

ランチ

今日は発表会♪でアナウンスを担当して下さったママ達と、ささやかに打ち上げを。
目白警察署隣りのレストランシェリーウ゛にて。
お友達とのんびりランチするのも久々で、とても楽しいひと時。
写真はメインの帆立の何とか...満足でありました。
レッスンは転居後二度目の週に入る。
先週は興奮状態で帰って行く子、場所が変わってちょっと緊張してた子、来るのに迷っちゃった子、様々だったな。どの子の反応もなかなか楽しくて可愛い。060117_121514.jpg

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

小さな謎

今日は12月に休日出勤した分の振替休日で、主人が在宅。
免許証の住所変更をしに、新宿警察へ。
手続きが済み、隣りがアイランドタワーなので、お昼を食べに。
札幌ラーメンの店。私は久々に味噌ラーメンを食べたから、なかなか美味しかったと思ったけど、夫はイマイチとか... 同じアトリウムB1に、「ニューヨークマフィンファクトリー」があったので、テイクアウト。
私はクランベリーとナッツのマフィンを。
うん、なかなかいける!満足☆
免許証の変更で一つ不思議だったのは、変更箇所を書き換える欄に、名前、住所と並んで、生年月日の箇所が...
生年月日を変更する人って...???どういう事かなあ〜謎。060116_143735.jpg

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

開き始めました。

玄関横の椿が咲き始めました。
我が家は築4年ほどの中古住宅で、この木は、もともと植えてあった木です。
椿に色々種類があるのかどうか、知らないけど、小ぶりでなかなかよい花びらの色☆
しかし、昨日の食洗機の写真。娘の携帯で撮ったら、とても大きくアップされていて、ビックリ(^_^;)060115_135324.jpg

| | コメント (2)

2006年1月14日 (土)

我が家の新人

毎日の食器洗いの量の多さにギブ
(>_<)
贅沢かな、とも感じたけど、夫に買ってもらいました。
「洗い」の前に「除菌ミスト」の時間があるのだけど、これ、私に浴びせてほしいなあ〜気持ちよさそうで〜060114_223831.jpg

| | コメント (2)

2006年1月12日 (木)

家事を楽しむ!?

午前中は掃除や片付けで、あっという間に過ぎてしまいます。
もともと家事をてきぱきやる(やれる)能力が無いし、特に掃除はあまり好きじゃない。引っ越してからは、とにかくまずは掃除が楽しくなるようなグッズを置こう!
...というわけで、黒ずんでいたポリバケツを廃棄。
白いブリキのバケツを購入。
どうぞ、拭き掃除がめんどくさがらずにできますように〜〜☆060112_231023.jpg

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

明けましておめでとうございます!

無事ADSL開通☆無事引っ越し完了☆
壮絶な年末年始を過ごしましたが、何とか家族全員元気です。
昨日より今年度レッスンもスタート♪少し遠くなったけど、みんな元気に通ってくれて、感謝☆
初心に戻ってがんばります♪♪♪
もう少しでしっかり片付きそうです。皆様お茶にいらして下さい。引き続きよろしくお願いいたします。051110_095548.jpg

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »