« ツヅキ... | トップページ | 思いつきの... »

2006年3月30日 (木)

RUOKALA LOKKI

RUOKALA LOKKI

今日から一週間のオフ。 本当はうちの両親が出てくる予定だったが、母の体調が今ひとつで、来る事も、こちらが行く事もキャンセルとなった。 のんびりじっくり体調を整えて、5月には来ると言っていた。 狭小住宅ゆえ、寝るのはギュウギュウだけど、是非元気に来てほしい。 午後から、前から観たいと思ってた、「かもめ食堂」を銀座で。

予想外の人。満席。この劇場のレディースデイは金曜日にもかかわらず... のんびりゆったりと流れるヘルシンキの食堂での日常。こちらもすっかり入りこんでしまった。 プログラムはこんなに可愛い旅バッグの形。 これ持ってフィンランドに旅したくなる。 フィンランドと言えば、シベリウスをはじめ、パルムグレン、メリカント、メラルティン...と、とても綺麗で繊細なピアノの小品がたくさんあり、音楽も私は大好き。 映画の中には、それらの曲は流れないけど、これまた大好きな井上陽水の「白いカーネーション」がチラリと流れて、胸にしみたのだった。

|

« ツヅキ... | トップページ | 思いつきの... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツヅキ... | トップページ | 思いつきの... »