« やぎさん... | トップページ | これもハマりそう... »

2006年5月30日 (火)

和の心展

 昨日、池袋に用事あり、出かけたついでに、西武イルムス館で開催中の、「節子の暮らしー和の心展」に行ってみた。以前買い物した際に、もらったチケットがあったので。

 恥ずかしながら、節子さんがどこの節子さんなのか、何も知らずに行ってみたが、あらまあ、たくさんのお客さん。そして節子さんは偉大なお方だった。特にここでこの方についてふれるつもりはないので、興味のある方は、http://www.seibu.co.jp で、池袋西武をクリックしてみて下さい。

 節子さんの描いた絵は素晴らしい。でも私が感激したのは、節子さんが、生活の様々なシーンで着ている、着物と着物小物の展示。何て美しくて、オシャレ。

 ふと、私の着物は、引っ越してから、どこに入ったままになっているのか、気になりだした。もう何年も着てもないし、干してもないし、カビが生えているかもだ。(><)

 

|

« やぎさん... | トップページ | これもハマりそう... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やぎさん... | トップページ | これもハマりそう... »