« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

ことば...

ことば...

フードコートから見おろしたショッピングモール。フラゴナールで娘らにポーチでも・・・と物色していると、「何かお手伝いしましょうか?」と日本人の可愛い店員さんが☆日本語で語れるのが嬉しくてついついほかの物も買ってしまった・・・(^_^;) 

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

秋だなあ、

秋だなあ、

やっぱり秋だったんだなあ。永遠に涼しくならないのでは・・・と思うくらいに暑かったのに・・・お布団にしっかりかけて寝ないと寒いです。もう順番も何もかも無茶苦茶ですが・・・モンサンミッシェルの日帰りツアーの解散場所はルーブル前。夜8時過ぎ。ルーブル地下のフードコートはもう店じまいをはじめておりぶらぶらお店を見つける元気も無く、とりあえずメトロでホテル最寄駅まで戻る。宿泊したホテルの向かいに宅配寿司屋有り。宅配屋だけど、、イートインスペースも4テーブルほどあり、毎日誰かしら席に座って食べている。かなり疲れも増してきたので、思い切って入ってみた。日本のようにネタが豊富ではないので、3種類くらいが何貫かずつ入っているプレートを子供のと2つ、注文してみた。注文して、何かそんな予感していたんだけど・・・ビンゴ サーモンオンリーの(多分10個)プレートが2つやってきました。これってわざとやっているのか、間違えたのか・・・いや、わざとでしょうだってちゃんと写真指さしましたもの。語学力もなく、早く帰って休みたいから、文句も言わず食べましたよ。ひたすらサーモン。でもフランスのサーモン美味しいから何故かあんまり飽きずに食べれます。ちょっと飽きたけど・・・しかしひっきりなしにかかってくる注文の電話。パリも宅配人気なんですね。その電話のコールがピロピロピロンみたいな宇宙からのメッセージコールみたいな〜電話注文の人には間違いなく届けているのだろう。あ〜確かお店の名前はSUSHI PLANET・・・でした やっぱり宇宙だぁ(^_^;)そんなわけで翌日アンヴァリッドの後はルーブル美術館に行ってざっと絵画鑑賞。お昼は写真の地下フードコートへ。パエリア食べましたが塩もコショウもかけたいよ〜のお味でした。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

連休明け…

連休明け…
いつまでも暑いです。
私の場合は夏バテ→那須バテ!?(座布団一枚頂けますでしょか)
連休中は、ちまちまと用事を片付けて、ピアノを時々弾いたり調べものをしたり…ゆるゆるとしました。
1つ念のために押さえていたホールのキャンセルに出向きました。
次の抽選で第1希望日と時間が取れたのでさようならです。
会場費は後日7割バック。3割さようなら…がえらく痛いのですが(T_T)致し方ない…
あらっ、会場のやや斜め前にメゾンカイザーがありました。知らなかった。
バゲット買って帰宅。外パリパリ中もちもち…やはり美味しいですね
今週も頑張ろう☆

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

大内宿という所・・・

大内宿という所・・・

 那須高原2日目、日曜日、近くの道の駅で新鮮な野菜を買い占めたら、即刻那須を出て早めに帰宅し、ツナを寝かせねば・・・と思っていましたが、夫が大内宿に行きたいと。どこでしょう、そこは?まあ、せっかくだから、行ってみましょうということに相成り、あら、遠いじゃないですか。大内宿。江戸時代の宿場を今に残す数少ない集落。この村を通る街道は、城下町会津若松と栃木県今市を結ぶ重要な街道。数万俵の廻米や生活物資、参勤交代の大名行列や旅人もこの街道を通り、この宿場で旅の疲れを癒した。・・・ほほぅ なるほど。なかなか良い所でしたが、この時気温はMAX(-_-;) 私ひーひー ツナぜーぜー端から端まで歩いて即座に車へダイブ!!さすがに寝不足ツナも途中から車内でうとうとし始め、ちょっと落ち着けたかと思った矢先・・・ウン!?なんかお腹が痛いよ。少し車も混んできたよ〜(>_<)そこからはSAごとに止まってもらい、トイレに直行・・・止まればツナも目覚めます。ドライブ後半はまさかの私の腹痛と渋滞でかなりタイムロス。あ〜無事帰れて良かった ホッ・・・こんなに狭くて暑苦しい我が家でも、ツナにとっては最高な場所なんだなあ。安心してくつろいでいる姿を見ると、何だかとても愛おしく思えてならないのでした☆

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

バテました・・・

バテました・・・

 思った以上に大変だった、ツナを連れての1泊旅行我が家は現在車を所有していないので、レンタカーです。なので、彼女にとっては全く初めての空間なわけで、クンクン車内の匂いをかぎまくり、クンクン泣きまくり、休憩のSAでは端から端まで歩いて何往復かし、脱糞。ここで相当の汗を私もかきました。出すもの出して、おちついたかと思いきや、車内でお座りするまでに2時間。伏せて寝ころぶのにはさらに時間がかかり・・・車に慣れないうちに、泊まる場所に到着。部屋に入ったら、また振出しで、クンクン隅から隅までチェックツナが寝やすいよう、私も無理な姿勢で車に乗っていたので、右半身がおかしい。次々に他のお客さんが到着の気配もあり、絶えず神経過敏(-_-;)泊まった場所はオーナーさんも気さくで、料理も美味しく、なかなか良かったのですが・・・とにかく私もバテた・・・近所の道の駅。珍しいトマトすくいがありました。隣には冷やしたトマト、きゅうりも1本売りで。写真に写っていないけど、右横にきゅうりにつける、味噌が数種類置いてありました。まあ、ツナに車酔いはないようでしたので、それだけが救いでした。夕食中、おとなしくしていてくれたので、落ち着いて頂けた。まあこれだけでも有難かったか。夕食は6時に決まっています。皆さん一斉にワンコを連れて食堂に集合。ワンコさんたちみんなお利口さんでした☆ 

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

朝です

朝です
夫が遅ればせの夏休みに入り、一度ツナと旅行してみたいという事で那須高原に来ました。
今回は子供らは都合が悪く夫婦+ツナ
昨日の朝、車に乗った時点から、環境の違いを感じたツナはほとんど不眠(>_<)何か可哀想になってきました。早めに戻ります……

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

気持ちいい・・・

気持ちいい・・・

 涼しくなったら、また沢山歩かなきゃ・・・と思うのだけど、暑くてなかなか。食欲だけは秋をすばやく察知しており、お腹周り苦し(>_<) 懐かしきロダン美術館、。あまりの好天気で、お庭のカモさんもウトウト・・・首を少しかしげて・・・可愛い〜☆

| | コメント (0)

考えています・・・

考えています・・・

アンヴァリッドを背に、考えています・・・  

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

9月・・・

9月・・・

 早いなあ。もう9月です。次女も息子もおらず、明日まで3人家族。3人だと洗濯の量も食事を作る量も違うなあ。狭い部屋も若干広く感じられてええなあ(^_^;) アンヴァリッド・・・この場所、思いがけず大変気に入りました。オープンと同時に入ったこともあり、空いてて、外は暑いくらいの陽気でしたが、中はひんやり。静謐で。気持ちが新たになるような。何かうまく表現できないけど、素晴らしいものを感じたのでした。死して尚、皇帝のこのオーラ、恐るべし。すぐ近所のロダン美術館に向かいます。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »