« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

気温差

気温差

最近寒いのか、あったかいのか、わけわかりません。とにかく肩が痛いので、服の脱ぎ着や、洗濯物を干す事や、1つ1つにいつもより時間がかかり、億劫です。幸いピアノを弾く事にはそこまで痛みを感じないので救われる・・・ 写真がボケ気味で残念。さすが自転車王国。実に色々な自転車を見かけた気がします。あ〜もう一度、数日でよいので行きたいなあ〜

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

美術館2

美術館2

とっても素敵だった王立美術館内図書館☆ 

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

王立美術館

王立美術館

 先週は、娘の母校が21世紀枠で甲子園出場決定し、ちょっと家族で盛り上がった!私自身は五十肩の痛みに苦しみ(-_-;)やむをえず注射で今少し楽になってはいるものの・・・これはいつまでもつのだろうか・・・不安なり。  アムステルダム王立美術館です。「牛乳を注ぐ女」「恋文」「手紙を読む青衣の女」「小路」と4点のフェルメール作品に逢えました。勿論大迫力のあの「夜警」も・・・しかし時間に限りがございます。自由時間が短すぎます・・・ここは最低でも半日欲しいところ。 しかもすぐ近くのゴッホ美術館はバスの中から外観をチラ見(T_T)のみ。 残念でした。 

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

アニメチェック

アニメチェック
オランダ語もフランス語もドイツ語もわかりません…

が、テレビは見たいので、せっかくですから、ホテルの朝は各国にて、お子様向けアニメチェックを!

まずはオランダ。
う〜んオランダらしくて良いなあ

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

旅記 続き・・・

旅記 続き・・・

だんだん記憶が薄れてきてしまう。アムステルダムの朝、私と同じくもう一人だけ、おひとり参加の奥様がおられ、たまたま同じ時間に食堂で一緒になり、意気投合!ここから、行動を共にさせて頂き、初一人参加の私は実に心強かった!やっとだんだん明るくなってきた朝の様子。これから通勤ラッシュになっていくのかな。 

| | コメント (0)

6日

6日
早いもので、もう月半ば

ちょうど1週間前になるのだけれど
数十年ぶりに、こだま新幹線に乗り
初掛川下車

冬晴れの素晴らしい天気で、年明けから美しい富士山を見れた☆縁起が良い!

目的は生徒さんのグランドピアノ選定!

昨年からお世話になっている、師匠もご一緒下さり、素晴らしい楽器と巡りあえました☆

写真は選定が終わり、決定した楽器に関する説明を聞いている所

みんな幸せいっぱいな気持になりました。

その後は楽器工場見学。これがまた実に興味深く楽しかった!
今月中にはご自宅に搬入されるようで、自分の事のようにワクワクしている私なのでした♪

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

NEW YEAR

NEW YEAR

 昨年、人生初めて「凶」というおみくじを引き、ちょっと凹んだのですが、今年は無事「中吉」多くは望まない。元気であれば。「あるこう あるこう わたしは〜げんき〜」そうだ、まず歩こう。体力をつけよう。  長女のおみくじの縁談欄に少々難があっても早めに決めよ・・・とあった(-_-;)   今年の私は今日からスタート♪   写真は先日の旅行の2日目、アムステルダムの朝。積雪ではないのですが、霜で朝は真っ白☆ 

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »