« CAT | トップページ | 宿泊客 »

2015年4月10日 (金)

また雨…

また雨…
この間ほどではないけど、やっぱり寒いです。

今日は私にしては早起きして、燃えないゴミの仕分けをはりきってやったものの、えんやこらと持って行ったら、今月から回収の週が変わっていてガックリ…
来週までこのままキープです。

無事にCATに乗り込みましてミッテ駅に到着。
ここから地下鉄U3に乗って2駅目のシュテファンプラッツまで行きます。

まずは券売機で切符を買って階段入口の刻印機に切符を入れなくてはいけないのですが、反対側にエレベーターがある事に気付き、うっかり刻印せずに乗ってしまいました(^_^;)

シュテファンプラッツで降りてケルントナー通り出口を上がると…
あ〜〜やっと地上にでました!

通りをそのままちょっとまっすぐ行って最初の角を左に曲がると、すぐにホテルの軒!?が見えます。

ホテルカイザリンエリザベート

全63室のこじんまりしたホテル。
401号室。入口は二重ドアで、文鎮以上に重たい鍵…
もう1つの鍵はクローゼット用の鍵。

お風呂とトイレの場所が分かれていました。私が泊まったヨーロッパのホテルでは初めてです☆

ここに泊まりたかったのは、勿論便利の良さがありましたが、もう1つ大きな理由がありました。
〜つづく〜

|

« CAT | トップページ | 宿泊客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CAT | トップページ | 宿泊客 »