« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

数年前に・・・

数年前に・・・

ZARA HOME と言えば、数年前にまだ日本に店舗が入っていない時期に、パリのラ・デファンス地区に新凱旋門を見に出かけたついでに、地下のショッピングモール内のお店に寄ったことがあります。その時は何も買わなかったですが。今や、日本に無いお店はないですね。ロジェ・ガレの石鹸が大好きなのですが、今日車の中から、専門店見つけました\(◎o◎)/!この写真は以前使ったことあるかもなあ・・・と思いつつ。懐かしくて。その時のショッピングモールです。もう行く機会無いだろうなあ・・・と思うとちょっと寂しい。ではでは本当に良いお年を☆

| | コメント (0)

大晦日

大晦日
あっという間にまた1年が過ぎました。


ここ数年、そういうお年頃!?なのか、秋にいつも体調が良くないのですが、特に今秋は当たり年だったようで、キツかったのですが、周りの方々に助けて貰って何とか無事に1年を終えることができました。
本当に有り難うございます、の気持ちです。


今年の年越しメンバーは長女を除く4名。大したことしてないけど、山のような食器、鍋の片付け。すでに大量なるゴミの量。


昨日ランチ後に娘にザラホームに連れて行って貰いましたがセール中で意外にお安いですよ、奥様っ!!

って事で、今日は夫に車でお店まで乗せて貰い。

さすがに道はガラすきで20分ほどで到着。
お店も昨日より全然すいていた。

帰って簡単に片付けと掃除して、一応弾き納めもできました。

どうぞ皆さんよいお年を。
感謝☆感謝☆

| | コメント (0)

打ち上げ

打ち上げ
なかなか休みが合わない長女と、やっと休みが合ってプチランチ打ち上げ


お互い今年もよく働きましたって事で。

いや、久々の遠出、表参道(^_^;)

AWkitchenというイタリアンのお店

都内に何店舗かあるようです。

最初に出てきたカリフラワーのスープと、契約農家直送のお野菜がbeautiful且つ美味しい☆

お酢のドレッシング2種類、お塩2種類、お好みで。
元々オリーブオイルがかかっており、私はプラスお塩(何か珍しいお塩)をかけて食べる…が気に入りました
予約無しでしたが、ギリギリ入れました。

いい気分転換になりました☆

戻ったらピアノの部屋が夫によって片付けられていた
(*_*)

が、出窓のカーテン汚れがむき出しになり、また帰宅後はチクチクお裁縫。

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

チクチク

チクチク
昨日が私の仕事納めでした。
腰痛再発防止を口実に大掃除は無しに。


お風呂の窓のカーテンがもうあり得ない状態になっていたので、使わなくなったレースのカーテンをジョキジョキして、いつ以来か、針を持ってチクチク

以前台北で買った、花布のソーイングセット。コンパクトで重宝。

これはうっかり手荷物に入れてしまい、検査で引っかかってしまったのですが、「ソーイングボックス」と哀願したら、通してくれて無事に連れて帰れた品。厳しい所なら没収でしたな…。


ちょっと縫い物しただけなのに、すぐに疲れて飽きる…
(-"-;)

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

昼食

昼食
今日はお昼間にお客さんが。
私の腰痛で延期になっていたものが今日に。久々に家族の時間でした。(長女は仕事でしたが)


あとはお寿司の到着を待つばかり。


イベントが終わってホッとしたせいか、食べてばかりでコルセットがきつくて
動くたびにバリバリいう(-"-;)

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

玄関だけ

玄関だけ
ちょっとメリークリスマス

お花を頂いて一気に華やかに…

今宵はソコロフの1998年のマドリード公演をYouTubeで聴いて寝る

凄いっ!!こんなのもし生で聴いたら興奮して寝られないっ!!

クリスマスなのに、2夜連続でお鍋。

食べ過ぎた…(∋_∈)

| | コメント (0)

規則正しい

規則正しい
最近の彼女は毎日夜9:30〜10:00の間に自分でのっそり静かにゲージに入り、就寝。今日は何だか夢を見ているようでした☆

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

不思議な…

不思議な…
休日だけど通常通り。クリスマス感ゼロ。
このタイトルにして外国曲とな…摩訶不思議…♪

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

A案…ですね…

A案…ですね…
数ヶ月前に買ったまま、まだ読んでいない隈さんの新刊。

お正月にのんびり読めるといいな

| | コメント (0)

仕分け

仕分け
土曜日本番、開演前に子供達へのプレゼント仕分け用意

あっという間に狭い舞台袖が紙袋で埋まり、

ちょっと壮観でした。

ネタが尽きて音楽小物とはお別れ


今年のプレゼントはタオルハンカチ+フリクション蛍光ペン3色セット+定番のチョコレートでした♪

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

一昨日

一昨日
年に一度のイベントが無事に終了しました。

毎度の事ですが、準備期間は長けれど、本番はあっという間に終了。

秋は体調不良の上に、とどめがひと月前から未だ続く腰痛(最悪時はかなり痛かったので今もトラウマ)

どうなることか、でしたが、皆さんに助けて貰って何とか…有難いことでした。

写真は13日のリハーサル。ちびっこ達の合唱練習。この日は欠席者多し。

でも本番はみんな元気で良かった!

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »