« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月29日 (木)

赤も悪くないか..,.

赤も悪くないか..,.

先日のIKEAで丸まって売られていたハギレ、柄もわからず、赤が気に入って買って帰りましたが、気分転換になかなか良いかも。

でもよく見たら真ん中がベルの柄でクリスマス仕様かと

まあ、気にせずガンガン使いましょう

火曜日は数年ぶりに、(多分)数時間でしたが友人を招いて談笑。楽しかった。

そしてあまりにツナが嬉しそうで笑えました
(^ ^)

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

新しもの好き⁈

新しもの好き⁈
先週買いそびれたクッションを買いに行く。正方形3つに長方形1つ。
正方形1つは夫が寝転んで使用中で、写せず..,.
あえて統一感のない色選びが、目新しくて私的にはちょっと新鮮☆
みんな新し物好き、のようです(^ ^)
クッションの役割というより、枕感の強い、我が家の使用方法(^_^;)
長方形の柄はうちにある、イッタラのカップと同じような色使い。
スタンダードな北欧柄なのでしょうかね☆

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

キッチンクロスで..,.

キッチンクロスで..,.
気に入ったキッチンクロスを買ったらテープやリボンをつけて腰に巻くタイプの、(ギャルソン風というのだろうか)エプロンにするのがお気に入り☆
これは先日のIKEAにて購入。
柄違い2枚組で、2つ作りましたが、総柄の方がやはり映える!

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

数年ぶりに

数年ぶりに

数年ぶりに..,.の事が多い最近。
乗り気でない夫にお願いしてIKEAに連れていってもらう。
細々、ちまちまと沢山買ってしまいました。

共同生活者が減ったので、日頃は小さいテーブルにして、来客時に大きく使えるテーブル良いなあ☆
しかも安い!

ワンコが噛んでガジガジになっている食卓と椅子。けど、やっぱり思い出が沢山あって処分出来ないなあ..,.
海を渡って海外から船便で来たしなあ〜
保留!

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

大地讃頌

大地讃頌
中3なので暫しお休み中だったboy。
合唱コンの歌伴当たって時に登場!
がんばれ、うまい、うまい☆

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

まねっこ

まねっこ

先日のコンサートでの、ユジャ様のまねをして、タブレット使用でピアノを弾いてみる。
譜めくり、ゆっくりな曲で、かつ、うまくタイミングをつかめば楽だけど。
iPad miniではいかんせん小さすぎて..,.
後で目がシバシバして疲れる(>_<)

| | コメント (0)

今日のひとこま

今日のひとこま

まだホントに小さくて、指も綿棒みたいに細いのだけど、姿勢が良くてサマになるんだな、これが☆☆☆

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

花を飾って..,.

花を飾って..,.
週末はひどい頭痛で、楽しみにしていた、先生のコンサートに伺えず、残念( ; ; )
毎年ここ数年、この時期ダメだなあ
凹むなぁ..,.

花を飾って気分転換。
今週も頑張りましょう♬

| | コメント (0)

1週間前の今日..,.

1週間前の今日..,.
1週間前の今日..,.

の、コンサート。ベートーヴェン以外はプログラムが大幅に変更。
しかもアンコールの1曲目はトッカータではなかったよ(^_^;)

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

途中です..,.

途中です..,.
9月になってしまいました。早いなあ。そして暑いなあ。

一昨日娘夫婦がやってきた時のテーブルセッティング準備途中写真。

ちょっと色がガチャガチャし過ぎましたが、時間がないので、これでいきました。

左上隅っこに我関せず、気持ちよく眠っているお方が(^_^;)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »