« ハマりもの② | トップページ | vol.22 »

2017年4月19日 (水)

vol.21

vol.21
vol.21
ターボジェットで上環に戻ります。行きよりさらに強冷房(>_<)
ダウンのフードまで被った怪しいオバさんでした......
初めて娘と来た時は2泊だったので、効率よく回るため、香港の名所を回るOPツアーを利用しました。
そのツアーのコースに確か入っていた、文武廟に当時のデモの関係で行けなかったので、今回行けたらな、と思っていました。
船の中でガイドブックの切れ端を見ると、(重くなるので破って持っていた)上環から徒歩15分と...
行けるんじゃない⁉︎行こうよ‼︎
って事で目指しました。
が、が、が、その道のりは、ここ数年来歩いた事のない超急坂
( ̄▽ ̄)
でも登りかけてしまったし...
文武廟と書いたメモ書きを見せて、尋ねまくって到着......
1847年建立。廟内には渦巻状の線香が吊され、学問の神様が祀られております。
思っていたより小さなお寺でしたが、お参りできてよかったです。
急坂ヘロヘロ度80%(^_^)

|

« ハマりもの② | トップページ | vol.22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマりもの② | トップページ | vol.22 »