« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月27日 (土)

ついこの間まで..,.

ついこの間まで..,.
お姉ちゃんがピアノを始めた時にはホントにホントに赤ちゃんだったのにねえ〜
ピアノ弾いたり歌ったりリズムたたいたり、ちゃんとしてますわ。えらいねえ☆年中さん!
指揮棒で指差しているのはお母さん。先生みたいだ、風格あり(^_^;)

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

今日私..,.

今日私..,.
殺虫剤を浴びて落下し、バタバタ大暴れする巨大なハエを食べてしまいました..,.
だってブンブン気になって仕方なかったんですもの。いざという時には機敏なの。お母さんがとても心配そうでしたが、元気なの。
これはこの間お出かけした新井薬師のお店。リンゴのおやつを出してくれる優しいお店なの。
お店に貼るからと言って、チェキで写真まで撮ってくれたのに、私が暴れたもんで..,.
他の子達はみんな真っ直ぐ前を向いて可愛く写っているのに、私だけ衝撃映像みたくなってるのよ、写真は苦手( ̄^ ̄)

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

昨日は..,.

昨日は..,.
何年かぶりのY音楽教室講師時代の同期の友人達と女子会in銀座。
楽しすぎて語りすぎて..,.唯一前菜だけ、パチリと。うまく撮れなかった(>_<)
実に約30年ぶりに会えたお友達も!
けれど、ブランクを感じる事もなく語り合えるのが同期の桜の有り難さ。
お互い近況を語りながらも、やはりほとんどは音楽の話。やっぱりみんな好きなんだなあ、ピアノが..,.
と改めて想う。
みんな、それぞれのペースで前に進んでいる☆勉強にもなった。私も見習って頑張ろう‼︎

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

2つのコンサート

2つのコンサート
2つのコンサート
先週日曜日と昨日のコンサート。
2015年のショパンコンクールのファイナリスト、お二人の演奏。
会場も近くて有り難かった〜
ケイトさんは次回ソロコンサートを是非に聴かせて頂きたいです♬

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

vol.28

vol.28
香港中央図書館内のショップで買った器。隣に毛筆用の筆が並んでいたので、筆立て、筆入れ⁈かと思いますが、我が家ではもっぱら、食事時、鶏の骨や貝のガラ入れ利用となっております(^_^;)

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

vol.27

vol.27
蓮花宮でお参りをして、戻っていたら図書館の看板が。
興味有り、そちらの方向に歩いてみたけど、なかなか現れません。
引き返そうかと思った矢先に登場!
あまりに立派で驚く( ̄▽ ̄)
館内になかなかグッドなショップあり、少しお土産買えた☆
カフェもあって気持ちよくて眺めも良くて、コーヒー飲みながら、テラスで景色を見ながら、かなり長い間ぼんやり〜としてました。
贅沢な時間☆

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

とても久しぶり☆

とても久しぶり☆
週末に娘が帰って来ました。
ララランドを弾いてよ、と以前から言っていたので、それなら楽譜を用意するから、あなた弾きなさいよ、という事で、日曜日、ちょっと一緒に弾いたりして..,.
いつ以来⁈
楽しかった母の日でした♬

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

ちょっと寂しい..,.

ちょっと寂しい..,.

ルービンシュタインコンクールが終わりました。優勝したネーリングさん、素晴らしかった〜
器が大きい感じ。のびやかでそしてピュアな音でいいなあ〜☆

しかし、今回の思い出としては寝る前に何気に聴いた、ステージIIの、この方の展覧会の絵+アンコールのジャズに圧倒されて眠れなくなった事でしょうか。
第2位でした☆

授賞式もチラッと見ましたが、最後はいきなり開催地イスラエルの国家全員斉唱。驚きでした。

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

vol.26

vol.26
堂内も乙女チックでとても可愛らしい。ながーい御線香を頂き、家族の健康を祈りました。

色んな所でお願いしすぎ、ですかね⁉︎

| | コメント (0)

vol.25

vol.25
久しぶりに春休みの旅の続きを。
香港3日目。快晴。前日よく眠れたおかげで、元気になった!

やはり気付けば私はお参りマニアでした..,.
朝一で蓮花宮へ。
1846年に建立。ハスの形を模して造られた八角形の本堂。
初めて迷わず来れました。
簡単な道でしたけど。
後ろの高層マンションとのギャップが‼︎

| | コメント (0)

デビュー

デビュー
ゴールデンウィーク中の都内散策、御朱印デビューしました。
スタートは日枝神社から。たまたま結婚式が行われており、感動☆厳かで良いなあ..,.
角隠しってとってもエレガントだなあ..,.

写真は東京大神宮。どちらの神社に伺っても、身が引き締まる感じが。そして良い「気」が溢れている気が。
ハマりそうです。
最近の私は自称お参りマニアです!

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

気持ちが良すぎて..,.

気持ちが良すぎて..,.
お休み中に2日連続でワンコを連れてお邪魔したカナルカフェデッキ。
眺めも良く気持ちいい〜〜
しかし、ここでボートに乗るのは勇気が入ります。全ての人の視線が‼︎
1人で乗っていた若い男性がとても前進に四苦八苦していて、めちゃめちゃ気になりました。どうなったのだろうか..,...,.
次回彼女を乗せるための練習かっ⁉︎⁉︎

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

年に1度の..,.

年に1度の..,.
恒例行事。友人とラ フォル ジュルネに。今回はシベリウスを聴きに。
しかし東京公演、段々規模が縮小化されている気がしてチト寂しい..,.
どうぞ来年も楽しくお友達と来れますように☆

ルービンシュタインコンもいよいよファイナルがスタートし、気が気でない(=´∀`)

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

今日のツナ

今日のツナ
赤プリ跡近辺を散歩。
まだまだアートのオブジェがあるらしい。
またいつかゆっくりと..,.
それにしても良いお天気!

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

本日のお気に入りショット

本日のお気に入りショット
最近のツナは、喜んで車に飛び乗るようになり、近場ならあまり酔わなくなりました。

代官山はワンコ連れの人沢山で、小さな公園もあり、意外にワンコに優しい街でした☆
マレーシア大使館の壁⁈門⁉︎の前にて。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »