« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月23日 (金)

こんな時こそ

こんな時こそ
せわしない時期こそ、気分転換を。
以前に買っていたウォールステッカー。届いてみたら、想像していたのと色が違い、使ってなかったのだけど、思い切って変えてみる。
「わあぁ〜夏になったね!」
夏⁈かなあ〜と思うけど、なかなか好評です♬

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

vol.30

vol.30
色々色々、忙しくなってきて、ここで一旦香港記を切りもよくピリオドに。
毎度の事ですが、非常に非効率な動きから脱出できず、足にできた水膨れがはじけて膿んで(>_<)最終日はすり足移動で...,.歩くのに通常の倍以上かかったわ、ふぅ〜〜。
けれど、全日お天気に恵まれラッキー!、そして何より香港の人達、いい人だったあ

足の痛さで他の部位の感覚が無くなり、首に巻いてたスカーフが落ちても気付かず、若くて可愛い女の子が、エスカレーター駆け登って拾って渡してくれて、ニッコリ笑ってすぐ下りエスカレーターを降りていった。
そんなちょっとした優しさに感動しつつ、マイル貯めてまた来るよ〜〜と誓った今回の旅でした。勝手に完結。
今回の写真で1番のお気に入り。

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

カモミールティー

カモミールティー
先週は不調で3回も歯医者さんに行き。
そして今日から我が生徒の夏のイベントが開幕し、戻ったらお腹の調子が(>_<)
そんな時はいつもカモミールティー。
何とか立ち直れそうな予感。
本番が1番良かったんじゃないかな。子供って凄いなあ☆そして結果もついてきて何よりでした♬

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

最近

最近
特に若い人のピアノを聴くのが好きです。勿論、巨匠のコンサートも日程がクリアなら、チケットを買って足を運びますが。

クライバーンコンクールも閉幕し、寂しいです。
アメリカの男の子の弾いたセミ、モーツァルトピアノ協奏曲のカデンツァにはフランス国歌が組み込まれていて楽しかった^_^
何故、フランス国歌⁈勿論モティーフが似てるんだけど。
夫曰く、開催地テキサスは昔数年間だけ、フランス領だった事があるからちゃう?と..,.
へえぇぇ〜〜
なるほど。お勉強になりました!

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

宿題ノート

宿題ノート
数年前にピアノを始めた時には、宿題どころか、毎週決められた時間にきちんと来る事が難しかった子が、私がなぐり書きする宿題ノートを最近丁寧に書きかえてきちんとやってくる。
今日はイラスト入り。
そして勿論宿題はちゃんとやって来る。
まだまだ初歩の曲達だけど、綺麗に楽しそうに弾いていていいねえ☆
(我が子達の子育ての反省は多々多々ですが、)子供達はそれぞれやる気スイッチの時期が異なり、長いスパンでみて時期を待つ、という事は最近特に肝に命じている事です。
しかしよく見たら曲のタイトル「特急列車」が持急列車だった、惜しいっ(^_^;)

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

旅先からの便り

旅先からの便り
ご夫婦でイタリアからクロアチアへ旅行をされた友人が旅先から沢山お便りを。
自分も共に旅してきたような気持ちになり、ちょっとせわしなくなってきた毎日にホッと癒しとうるおいをを与えて貰いました。感謝。
早速飾ろう!

先日の土日は生徒が2人ずつ、もうすぐ迎える本番のためのお勉強をさせて頂く機会がありました。
外側から聴いてみると、新たな課題も見え、他の方の演奏も聴け、充実のひと時でした。
しかし、ホールでしっかりと音を鳴らして、素敵に奏でる事の難しさよ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

vol.29

vol.29
久しぶりの香港ネタ。
お店のシャッターがねえ。
なんかどこも王朝風というか、素敵と思った☆

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

弾丸で...

弾丸で...
帰省して来ました。
今日から通常通り。
父が気になるお店があると言うので、珍しく夕飯を食べに出かけました。
お店は若い人向けの居酒屋さん風でしたが、(間違いなく両親が店内で最高齢)
一品料理にハズレがなく、お魚は新鮮で、しかもなかなかリーズナブル。
また来ようよね、と言いながら帰りました。
ポテトサラダがオシャレに出て来ました。スプーンでジャガイモを割ると、ポテトサラダが中に詰まってます。これも美味で高齢者にも好評!食欲旺盛で元気そうな2人でした。良かった‼︎

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »