« 旅先からの便り | トップページ | 最近 »

2017年6月 9日 (金)

宿題ノート

宿題ノート
数年前にピアノを始めた時には、宿題どころか、毎週決められた時間にきちんと来る事が難しかった子が、私がなぐり書きする宿題ノートを最近丁寧に書きかえてきちんとやってくる。
今日はイラスト入り。
そして勿論宿題はちゃんとやって来る。
まだまだ初歩の曲達だけど、綺麗に楽しそうに弾いていていいねえ☆
(我が子達の子育ての反省は多々多々ですが、)子供達はそれぞれやる気スイッチの時期が異なり、長いスパンでみて時期を待つ、という事は最近特に肝に命じている事です。
しかしよく見たら曲のタイトル「特急列車」が持急列車だった、惜しいっ(^_^;)

|

« 旅先からの便り | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅先からの便り | トップページ | 最近 »