« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月27日 (日)

急に..,.

急に..,.

お友達に可愛い可愛いお土産を頂きました。
紙風船です。レッスンで園児さんと一緒にポンポンしよう!

今宵は急きょ、久々に息子と娘が我が家泊。お〜〜久々の4人家族☆今日の午前中までだけど。
紙風船が我が子供達に見えてきた。
3人揃っていた頃が懐かしい☆

落ち着いている長女がぞうさん。ちょこちょこしている次女がペンギン。息子はサル年だし、お猿さんだ^_^

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

通常通り

通常通り
今週から通常通りの毎日です。
緑がいっぱいで空気の美味しい所に少し出かけられたし、ピアノ卒業生のお子さんのママ達と久々に集結できたり、娘らにも会えたり、なかなか良い夏休みでした。

今回上野から新幹線に初めて乗ったのですが、新幹線が地下で、上に常磐線の列車‼︎
驚きで、暫し見入ってしまいました。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

なかなかの..,.

なかなかの..,.

毎日、雨..,.梅雨みたい..,.
気温が低くても蒸し蒸しして不快だ..,.

宿泊した裏磐梯のホテル隣にある美術館。これがなかなか私的にヒットでした☆
ミュージアムカフェから外を眺めるの図。
グラスのおヒゲはダリのモチーフ。
クリームソーダ飲むなんて何年ぶりだろう..,.

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

あっという間に..,.

あっという間に..,.
東京に戻りました。
今回のプチ旅行は、緑が沢山ある、近くに湖がある、ついでに美術館があれば尚良し。の条件でこちらになりました。
猪苗代湖より近かった。
35分の遊覧船の旅。思いがけずなかなか大きな湖で驚き。
そして小さなボートで釣りをしている人の多いこと!
残念ながら雨が強くなり、山が隠れてしまいましたが、幻想的でそれもなかなか良かったです。

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

夏休み

夏休み
裏磐梯です。晴れたのは束の間で、降ったり止んだり、でしたが、空気が美味しくて。緑がたくさんっていいな。そして涼しい。
この沼からハイキングコースを歩いて戻るつもりでしたが、近くの湖で遊覧船に乗っている間に大雨になり断念。またいつか、チャンスがあれば‼︎

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

初..,.

初..,.
100均に行きたくて(^_^;)夫に乗せて連れて行って貰いました。初セリア。
日用品とレッスンに使えそうなものなど、計32点お買い上げ(^_^;)
日本の100均の充実度、すんばらしい☆

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

昨日で。

昨日で。

一昨日の亀有。昨日の船橋で、今夏のイベント全て無事終了。
昨日は聴き終えた後に生徒さん親子とホール近くで昼食打ち上げ。
このつけ麺がなかなか美味しかった。
みんなが元気にステージに立て良かった。演奏も良かった。
ホッとして今日は自分が沢山ピアノ弾きました^_^

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

土砂降り

土砂降り
1週間空いて行脚④昭和音大ゆりホール。無事に演奏を聴け、帰ろうとしたら突然の土砂降り。
大学入り口のカフェで、雨宿り。暫く待ったら今度はカンカン照り。しかも傘が盗難(>_<)
駅前にて晴雨兼用傘購入。
暑かった..,.
行脚も明日明後日で終了。
頑張ろう‼︎

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

ナイスな..,.

ナイスな..,.
最近は夜、気づけば布団に突っ伏してうたた寝してしまい、シワくちゃな顔で慌てて遅い時間にお風呂、を繰り返しており、今日はきちんと定時に入浴。そして寝ます。
柑橘類が食べたくて近所の無農薬のお店に寄ったら、新聞紙で作ったのよ、という可愛い袋に入れてくれました。
いい‼︎いい‼︎

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

久しぶりに..,.

久しぶりに..,.

最近はお風呂に入る前に少しうたた寝してしまう習性に..,.
それならさっさと入浴してさっさと寝なさいよ、と思うけど、なかなか改められず。

今日は仕事の隙間時間に、ロンドンから一時帰国中のお嬢さんがチラリと顔を見せてくれた。セカンドの楽器として、ちょうど一年前にピアノをスタートしたのだけど、ずいぶん上手になっていてビックリ!そしてずいぶん背も伸びていた!
色々な事をあちらでグングン吸収している感じ☆いいなあ!
教本はランランが監修しているものを使っていた。
私がこの本を初めて見たのはウィーンの楽譜屋さんだった。
イギリスでもランランは大変な人気だそう。
また聴かせてね!

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »