« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月28日 (木)

お土産に頂いた☆

お土産に頂いた☆
ドイツ編☆
今日作ってみたビーフストロガノフ風、簡単に作れた上に美味しかった〜!
素敵な布の袋入りチョコもグー!

伊勢志摩編☆
あわびごはんが気になって仕方がないけど、こちらは子供が戻った時まで我慢..,.
真珠キャンディはセレブなお味でした^_^
指に絆創膏付けてピアノ弾きに来る子が結構多い。剥がれやすくなった時に貼ってあげよう。お気遣いに感謝♬

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

お天気が良いので..,.

お天気が良いので..,.
ふと、思い立ち、以前から行きたかった、すみだ北斎美術館へ。
先日たまたまNHKの北斎のドラマを見た所で、ますます行きたい気持ちに火がついて!
パフォーマー北斎の企画展も面白かったけど、私は北斎の生涯を追いながら鑑賞できる常設展が気に入りました。
90歳を前にして、まだまだ芸を極めようという強い気持ちの現れた、富士山を龍が登っていく絵にはただただ感動。また必ず訪れてパワーをもらいたい!
それにしても生涯の引っ越し回数約90と聞くと、80回位引っ越ししたベートーヴェンを思い出す。年はちょうど北斎がベートーヴェンの10歳上。興味深い。偉大な芸術家には住まいや環境を変える、とか旅、とか重要なんだろうなあ。
運動不足なので、帰りは最寄駅2つ前で降りて歩き、帰宅したら滝のような汗。
秋はなるべく歩きたい!歩こう‼︎

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

初..,.

初..,.
お友達に教えて貰ったinstamag
何て優れもの☆
式翌日の朝の風景。
主役の2人も合流してみんなで朝ごはん。
可愛い動物にも会えました‼︎

| | コメント (0)

お部屋③

お部屋③
お部屋③
翌朝撮影。
ベランダのリラックススペース。
朝晩寒くて使えない(>_<)
外観。次女夫婦とは同じ棟の2階と3階に。
この同じ形の建物が乱立⁈し、夜は特に迷路と化しました。
明るいうちに探検できたら、違っていたのかも..,.

| | コメント (0)

お部屋②

お部屋②
お部屋②
洗面所と隣のお風呂。入浴剤の代わりは生姜とりんご(^_^;)

| | コメント (0)

お部屋⓵

お部屋⓵
迷ったり足を打ったりしたけれど、素敵な所でしたので、室内の写真も。
夫と息子と3人部屋で特に広かった。
母は早くに休み、父、私達3人、次女夫婦で部屋に集まってお部屋飲み。そしてその残がい。
堀コタツ風でいい感じ。

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

宿泊

宿泊
宿泊はこれが最初で最後だろうと思われる「星のや軽井沢」
式の開始が午後2時からだっので、部屋に着いたらすぐに夕暮れ→夜に。
外も中も、落ち着けるよう、ほの暗くしてあり、別棟になった両親の部屋に行くのに迷い、父は転げそうになったり、私が見てない所で実際転んだらしい。←無傷。
そしてまた、私は素敵なラウンジのテーブルの角に太ももを激しくぶつけて←薄暗くて見えてなかった。今も凄い青タンが(>_<)
深夜にリゾート内の温泉に行った息子があまりに帰って来ないので、さすがに心配になったり←懐中電灯も持たずに出てさまよい、迷いぐるぐるしたらしい。
と、色々ありました。

| | コメント (0)

早いもので..,.

早いもので..,.
式から1週間が過ぎてしまった。
気持ちは切り替わっているつもりなんだけど、課題は山積み(焦り)
披露宴のお部屋。ごくごく近しい身内10数名での会でしたが、思い出深いものに。

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

続 愛する2人に♬

続 愛する2人に♬
ライスシャワー後は和装に着替えて、橋を渡って2人で披露宴会場まで..,.

すっかりいつもの日常生活に戻り、これは夢だったのか、と思ってしまう。

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

愛する2人に♬

愛する2人に♬
先週金曜日、お天気にも恵まれ、緑いっぱいの中で長女が挙式。
軽井沢高原教会にて。
式の最後に「愛する2人に」という讃美歌を皆で。式次第の隣に楽譜が載っていたので、歌えた^_^
夫が横で、まるで元々知っていた曲のように高らかに歌うので、後で聞いたら、私の2秒遅れでマネして歌うのがポイント、だそう(^_^;)
式が終わってホッとしている2人。この後はこちらに歩いてきてライスシャワーを浴びます!

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

初..,.

初..,.
銀座シックス。上京した両親と。
父があまりお腹が空かない、という事でお昼に入ったお蕎麦屋さん、案内された所が1番奥のナイスなお席で、街をながめながらのんびりできました。
銀座通りを歩いてみるか、と珍しく張り切っていた父ですが、雨で断念。この後直帰(^_^;)
お友達から屋上庭園が良いよ、と聞いていたので、いつか機会があれば、また来てみたいと思います。

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

不足..,.

不足..,.
先週、奇襲攻撃のように、子供が2人帰ってきて、(大体において連絡が突然)お布団移動など階段上ったり下りたりをジタバタと繰り返していたら、彼らが去った翌日、激しい筋肉痛に..,.
両太ももの前側全体..,.
完全なる日頃の運動不足(>_<)

そして、今日リハーサルの場所取り抽選に出向いた所、エレベーターの横にこんな貼り紙が..,.
これをしっかり写メして、エレベーターで上がる私って(*´∇`*)

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »