« 初..,. | トップページ | お土産に頂いた☆ »

2017年9月24日 (日)

お天気が良いので..,.

お天気が良いので..,.
ふと、思い立ち、以前から行きたかった、すみだ北斎美術館へ。
先日たまたまNHKの北斎のドラマを見た所で、ますます行きたい気持ちに火がついて!
パフォーマー北斎の企画展も面白かったけど、私は北斎の生涯を追いながら鑑賞できる常設展が気に入りました。
90歳を前にして、まだまだ芸を極めようという強い気持ちの現れた、富士山を龍が登っていく絵にはただただ感動。また必ず訪れてパワーをもらいたい!
それにしても生涯の引っ越し回数約90と聞くと、80回位引っ越ししたベートーヴェンを思い出す。年はちょうど北斎がベートーヴェンの10歳上。興味深い。偉大な芸術家には住まいや環境を変える、とか旅、とか重要なんだろうなあ。
運動不足なので、帰りは最寄駅2つ前で降りて歩き、帰宅したら滝のような汗。
秋はなるべく歩きたい!歩こう‼︎

|

« 初..,. | トップページ | お土産に頂いた☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初..,. | トップページ | お土産に頂いた☆ »